徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

いやしんぼ

これって方言かな~。そうだろうねぇ。
あたしは「いやしんぼ」なのだ。

「いやしんぼ」は、あたしの感覚からいけば、くいしんぼうより一段上手。
自分の限界を越えていても、少々胃が痛くても、好きな物なら食べたい!ってところ・・・・。

最近のあたしの胃は、夏の疲れがでているのか、殆ど毎食後胃薬を飲む状態。
キリキリキリ~とくるのです。

なのに~、今もダンナが
「なんちゃ~ん、プリッツ食べていい?」と一応了解をとり、1箱に2袋入っているプリッツの
2袋目に手を掛けたとき・・・・・、

「あれ?もしかしてキミは全部たべようとしているのかい?」とすかさず行くあたし。
ごはんの後、しっかり胃薬を飲んだんけど・・・・。

きっと今頃、あたしの胃は
「トホホホホ~」と呆れていることでしょう・・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2009-09-12 22:39