徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

ぽちぽちと。

桜の季節になりました。
クリスマスからいきなり春です。

東日本大震災から1ヶ月。

一日一日が過ぎていき・・・。
何かしたい、しなければと思いながらも
募金や心配する事ぐらいしかできない、もどかしさ。
西日本だけど、節電をやらずにはおれない。

私の町にも原発があり、原発からは15キロ圏内。
1号機、2号機があり、3号機も出来る予定。

こんな小さい町に、名の知れたビジネスホテルがいくつも建つ。
観光地でもないのに、多くの民宿やホテルに空きがなくやっていけるのは
原発があるから。

私は原発のことを、あーだこーだと言うのは、家庭の中だけにしている。
原発のある町は、それに携わる人がいて、
それで生活を守っている人が沢山いるのです。
ウチのダンナも、何度も原発の仕事をしているしね。

それはそれは、危険なものはないにこしたことはない。勿論、3号機も作って欲しくない。
もし、福島と同じようなことが起きてしまったら?
「もし」が「もし」でなくなることがありえるという恐怖。
私の町の電気は火力発電でまかなっているのにね。
まぁ、原発のある所はどこもそうかな。

今年の春は雨も少なくて桜も長く咲いている。
桜は今年もきれいでした。

しばらくお休みしたけど、またポチポチ書いていこうかな。
ポチポチと。
[PR]
by hashinaru | 2011-04-11 23:25