人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配

 朝、窓を開けたら、忘れかけていたあのさわやかな風がカーテンをふんわり揺らしはいってきた。秋風だ~。いいねぇ、いいねぇ。眠たさで泥から這い出てきたような体の重さもぐっと楽になる心地よさ。今日のお弁当は、かなりしっかりした意識のなかで作られた(笑)感じだったなぁ。

お弁当といえば、夏のお弁当はグッと食欲のなくなるダンナ様。7月の半ばに「タコの酢の物ならいけそう!!」「え~!?酢の物の他は?」「あっさりしたもの。」難しいよ・・・。酢の物とそれ以外のあっさりしたものなんて・・・。悩みながらも1ヶ月過ぎ・・・。
「もうそろそろ飽きたでしょ」と何度か途中で聞いてみたけれど、かなり気に入ったらしく、「全然!」こんなにタコと酢を買った夏も初めてだった・・・。また来年の夏もこんな感じになるのかにゃ。しばらくタコの酢の物はつくりたくないな・・・。
でも普通のお弁当から1ヶ月ほど遠ざかっていると、「どんな物をおかずにしてたっけ?」

いや~体も頭も夏バテ気味です。
by hashinaru | 2005-08-29 15:56