人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

イヤイヤタイフーン

 魔の2歳も7ヶ月過ぎ、ここが踏ん張り所なのか、はたまたこれは序章にすぎないのか。
最近すごいな・・・。ホント。この「すごい」と「ホント」に語りつくせぬ凄さがこめられている・・・。

今までの人生でこんなに腹を立てたり、怒ったことがあっただろうか?と思うくらい。
だいたい、苦手な人とは距離をおき、あたらず触らず、できれば穏やかにって過ごしてきたけど、自分の子供にそうはいくまい。腹もたつし、怒りたくもなるし、怒らないといけないこともある。

ここ2日ほど、これじゃお互いのためによくないと思い、怒る前に目をつぶり話す事を考えるようにしたら、感情的にならず、まぁまぁいい感じ。
なんでも自分でやりたい今日この頃。口出し、手出しをすると小さくても彼女のプライドは傷つくらしく、それが「イヤナノ!!ダメデショ!!」→「何がダメかママわかんないもん」→「イヤナノ!!」お互い深みにはまる→抜け出せない→ってことになるわけで。

ま、訳もわからず生意気なことを言っても、彼女はまだ2歳なのだ。生まれてたった2年。私37年・・・。
がんばれ、ゆきすけ。がんばれ、あたしってか~!!
by hashinaru | 2005-08-31 16:25 | ゆきすけ