人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

二人目。

あ、別に二人目御懐妊ってことではありません。えぇ、多分。
昨日公園に行きまして、そこでちょっとお話した人がもうすぐ4歳の男の子と、お腹の中に5ヶ月の赤ちゃんがいるということで、まぁ、きょうだいについて少しお話しました。

そうねぇ、そりゃぁ、きょうだいはいないよりいたほうが絶対いいよなぁと私も思うわけです。小さい頃は多少なりとも一緒に遊べるし、大人になれば相談もできる。お話したその人は「若貴みたいになっても困り者だけどね~」とは言っていましたが。ま、それもそうです。

きょうだいがいると小さな社会ながらも色々学ぶところはあると思うし。一人っ子だからわがままっていうのは違うと思うけど、世間はすぐそういう風に見るしねぇ。きょうだいがいくら沢山いてもわがままな人はわがままですよねぇ。

二人目がほしくないわけではないのです。あんな思いをしても忘れちゃうんですなぁ。赤ちゃんをみると「(*´∇`*)・・・。」あぁ、また抱いてみた~いって思うのです。あぁ、これって種の保存なのでしょうか。でも、ゆきすけの時入院して、退院した後も安静に安静にといわれていたあの頃を思い出すと、今の状況でそんなになったら・・・って考えると、やっぱり無理なのかなぁと。

まぁ、こればっかりはなかなか難しくて、結局答えも出ぬまま、な状態です。
二人目、かぁ~。ん~
by hashinaru | 2005-10-13 15:40