人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

二日酔いになった。

昨日の夜の事。ダンナが「梅酒でも飲む~?」と聞いてきたので「飲む飲む~」と私。アルコールには弱く、小さなコップ1杯でもう真っ赤でかなりのへべれけ状態。去年作った自家製の梅酒。自分で作ったとなれば、また格別さ~。ということで、梅も2個いれてちびりちびり。が、結構濃い目だったのか、飲み終えた頃はへべれけをかなり超えて、ぐでんぐでんになっていたような・・・・。そして明け方、4時半。割れるような頭の痛さと首から背中にかけての肩こりで目が覚めた・・・・。と、とりあえず水・・・・。そしてそこで無駄な抵抗とは知りつつもウコンとビタミンEと漢方薬を飲み、こめかみ、首、肩、背中にゲルマニウムを貼りたくった。勿論、午前中は無駄な抵抗だった・・・・。ダンナのお弁当を作ることもできず、どうにか引きつった笑顔で送り出し、ゆきすけの隣に潜り込んだときには目を覚ますゆきすけ。何も知らないゆきすけは私を働かすのだった・・・・。そして地獄はまた始まる・・・・。
はぁ~もうしばらくは飲まないよ、あたしゃ・・・・。すごくつらかった。ホント・・・・。
by hashinaru | 2006-04-11 22:27