人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

新しい楽しみ

最近のゆきすけの新しい楽しみ。それは「THE 試食」。家では試食という上品な言葉ではなく単なる「つまみ食い」。これはスーパーで「どうぞ~」のヤツの事です。最初は「え!!いいの?」っていうような雰囲気だったけれど、最近はなんとなく近くを通って、にっこり頂くゆきすけ。ん~なかなかやるではないか。今日の買い物に行ったスーパーは「試食デー」だったのか、いろんなものをやっていた。。ゆきすけにこっちこっちと手を引かれ傍までいくと、ターゲットは「新発売のチョコレート」だった。そして「ハイ、食べてみて」と渡されたチョコレートを恥かしそうに受け取るゆきすけ。満面の笑みを浮かべご満悦だった。たしかにおいしかったけれど、珍しく買いたいと言わなかったので、そのままサイナラ~♪なので今日はお気に入りのパン屋さんの前を通っても、「パンは買わないから、食べたら(試食のこと)ダメなんだよね」と納得していた。そのせいかわからないけれど、なんだか今日は機嫌がいいのであった・・・・・。チョコレート1かけで、なんだかかわいいやら、ちょろいやら。くすっ
by hashinaru | 2006-05-24 15:53