人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

行き当たりばったりで、バッタリ・・・・。

日曜日、みんなの意見が一致したのでお決まりの温泉へ。初めて行くところだったので、なんとなく場所を知っているダンナが運転。しかし思った以上に遠かった。ようやく着いてみてびっくり。温泉施設もあるけれど、メインは川遊びと、キャンプ地だった・・・・。これを見たゆきすけは小躍り状態。行かずに帰るなんてことはまず無理なわけで、とりあえずおきまりの「そうめん流し」でお腹を満たしてから・・・・な~んて思ってお店に入った訳だけれど、これがまた、待てど暮せど、一体そうめんごとき(と言ったらいけないか)に何をやっとるんだね、チミ達は~ってな具合に遅く、そしてお高い・・・。これだけ払えば、いくつそうめんが買えるんだと私の頭の中ではパチパチと計算が始まる。ま、仕方ないんだけどね。そしてようやく、ようやくでてきたものは3人分!?と思うような量だし・・・・。まぁ、ヒソヒソ声で文句を言いつつも食べ終わり、その後川遊びへ。もちろん水着なんか持って行ってないゆきすけはパンツとシャツで堪能。最後は少しよろけてゴボゴボと水へ入り、その時耳に水がはいって、自分からギブアップ。は~ヤレヤレ。結局そこにある温泉へは行かず、帰り道の温泉へ。帰ってご飯を作るつもりだった私も、暑さと疲れで外食させてくださいということになり、早々と夕飯を食べて帰った・・・・。
行き当たりばったりでいいこともあるけど、やっぱり、今度からは下調べしていこうと反省する私なのでした・・・・。
行き当たりばったりで、バッタリ・・・・。_d0022756_1610632.jpg

by hashinaru | 2006-07-18 15:53