人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

献立

夕方になると悩む献立。いや、組み合わせっていったほうがいいのか?例えばカレー。私としては、カレーライス、サラダ、スープ、目玉焼きにお豆腐くらいあればいいと思うんだけれど、ダンナはそれだけだと、「あれ~なんか寂しいね」っておっしゃる。多分、もう少したんぱく質を・・・・ってかんじなのか?いやいや、いいんじゃないかと思うけれど、体力使っているとやはり必要なのか、ん~って悩み、我が家ではダンナのみカレーやシチューの時に「刺身」をつける・・・・。変。
こジャレたマリネっていうのかい?ああいうのは好きじゃないみたいだし。おかしいよね、おかしいよねと言いつつ、思いつつ・・・・。よく、カレー屋さんではトッピングに揚げ物があるけど、それじゃ~かなり高カロリーだし。だから最近じゃ「これでいいのだ」と自分に言い聞かせている。テーブルに並べた時はかなり違和感あるけど、ダンナも喜ぶし、ま、ヨシとしよう。(と再び言い聞かせる)

ところで今日は「餃子」の予定。そして悩む。餃子、ご飯、スープ、サラダ、お豆腐?あと1品なくちゃいかんのか?餃子だけでも結構、時間かかるし、私はこれでOK牧場というか、勘弁してくれなんだけど。そう思いながらも、最後の1品は最後まで悩むのが常なのさ・・・・。
by hashinaru | 2006-09-05 16:26