人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

掃除に明け暮れたい

今日から3連休。別に関係ござらんので、昨日から気になっていた台所の掃除をすることにした。シンクの上にあるモノ乗せ(?)らしきものや冷蔵庫の上、シンク等など・・・・。

やりだすと止まらない。きれいになるってステキ!!ってな感じになるわけです。
こんな事ならもっと早くやっとけばよかったねぇ・・・・。
でもね、掃除ばっかりやっているとゆきすけがぶーたれてきて、
「あそぼうよ~あそぼうよ~!!」攻撃が始まり・・・・。

仕方がないのでお昼からは「ゆきすけた~いむ」となりました。
パズル、お相撲、おにごっこ、かくれんぼ、風船バレーに絵本と目白押しで遊びました・・・・・。
楽しくなると、子供は粘着テープのように「しつこく、しつこ~く」攻めてくるので、そこんとこが
大人のわたくしとしてはツライ。
が、姉妹もいないゆきすけ。ここはハハが姉になるしかないでしょう、ってなわけで。

あぁ、朝から晩までごはんの仕度も気にせず、気になっている「あんなところやこんなところ」を掃除したい。毎日コツコツしてると、そのうちまた他の所が気になっちゃって収拾つかなくなるのは私だけ?


秋深し、みんなどうしてるんだろうねぇ・・・・。
by hashinaru | 2006-11-03 16:08