人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

ゆきすけ、わかろうとしている。

最近、ゆきすけが「そうだよねぇ」ということをよく言うようになった。
例えば、ゆきすけが「公園に行こうよ」と言った時、私が「昨日、雨がいっぱい降ったから今日は行ってもべちゃべちゃで遊べないよ」と言うと、前のゆきすけだったら駄々こねまくりだったけれど、「ん~、そうだよねぇ」と納得。

お友達の家へ遊びに行きたいというので、「風邪を移したらいけないから、治ってからね」と言うと、「そうだよねぇ」と納得。一時期の言ってもどうにもならなかった頃からすると、ものすごい成長だ。今も隣で遊びながら、「おかあさん、さっきはありがとう」と、私がビニール袋でエプロンを作ったお礼を言ってきた。

オムツでこんもりしたオシリをフリフリしながらヨチヨチ歩いていた頃は、格別かわいいと思ったものだけれど、生意気な事を言うようになっても、今は今でまたかわいい。

ん~。色々わかろうとしてきているね、ゆきすけ。
by hashinaru | 2006-12-09 16:23