人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

予行練習

幼稚園では週に1度はお弁当の日がございます。
でもってチビッコいお弁当の感触(?)を確かめるべく、今日のお昼はお弁当にしてみました。

ダンナのお弁当箱のように、1段目丸々おかずっていうのも隙間を埋めるのに苦労するわけだけど、ゆきすけのように小さいお弁当箱の中にごはんもおかずもなんて・・・・・。

おにぎりは100円ショップで買ったクマさん、ハート、星形のおにぎり形成器(!)で作ったけれど、3つは入らない。そしてビミョ~な隙間・・・・・。結局そんな小さいおにぎり2こでは足らず、私のおにぎりに手を出していた・・・・。しかも食べにくそうだったし。

おかずは卵焼き、最近食べるようになったタコさんウィンナー、俵型のマッシュポテトフライ、プチトマトに、きゅうり。もちろん完食。

予行練習の結論は、おにぎりは大きめに作って2個、おかずは入れれる限り!ってとこですね。
ま、たりずにお友達のお弁当に手を出さないようにしなければいけません。

本を見るとびっくりするようなお弁当を作ってあるけど、ゆきすけの場合、「花よりダンゴ」ってとこでしょう。相変わらずモグモグ星人なゆきすけです・・・・・。
by hashinaru | 2007-04-06 14:25