人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

最後の晩餐

最近ゆきすけはお刺身にはまっている。魚は好きだけどお刺身はね~って感じだったのに
ある日食べて衝撃を受けたようだ。それからというもの、毎日のように夕飯の内容を見ては
「ねぇ、お刺身は?」と聞いてくるようになった。なんだか、なんだか・・・。

そうそう毎日お刺身というわけにはね・・・・。今まではダンナだけに出していたお刺身。
お刺身といえばダンナの天下だったのに、今じゃ自分の分はさっさと食べて、ダンナの分を
ゴロゴロニャ~ゴとおねだりをする始末。

大体私の食の好みは、高いお値段のものを好まないとても経済的なものなのに・・・。
もし私が同じようにワシワシ肉やお刺身なんかを食べていたら、そりゃ~大変さ。
世の中よくできているよね。ウニもイクラも数の子も甘エビも好きじゃない。
お肉だってほとんど食べないしな~。
お寿司はイカ位でいいの。あとは巻物とかでもう十分。あぁ、これでいいの?あたし。
お手軽すぎるじゃないか?

私の「最後の晩餐」はご飯とお豆腐のお味噌汁、納豆、お漬物、あと目玉焼き~♪
これが希望でございます。

しかし、私が食べられてもきっと食べてもおいしくないんだろうな~。
私の体は野菜と卵とお豆でできているのさ・・・・。
by hashinaru | 2007-10-20 00:23