人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

こどもは風の子

今日はホントに寒かった。朝よりも昼間の方が寒いくらいで、こんな日に限って短い上着を着て出掛けた私。しかもこういう日に限って、幼稚園のお迎えの後「遊んで帰る~」

最近すんなりと帰っていたし、「3時になったら帰るから、お願い!!」の懇願に負け、寒風吹きすさぶ中、1時間近く遊ぶゆきすけを見ていた・・・・・。風をさえぎる物さえない園庭での1時間は、それはそれは地獄だったよ・・・・。
こんな日なので遊ぶ子も少なく、気がつけば女の子はゆきすけのみ。男の子数人と広い園庭を隅から隅まで駆け回ってあそんでいた。そして、帰る頃にはすっかり冷え切った私と汗ばむゆきすけ。寒さに震え車のエアコンを思いっきりつけると「暑いよ~!!」と・・・・。これは「風の子」というより、オニ?上着も脱ぎ、汗で濡れた額を拭いている。まぁ、あれだけ走ってればね・・・・。

しかし昔はあたしも「風の子」だったのか?そんな記憶ないんだけどな~。
明日も寒いらしい。あぁ、早くあったかくなっておくれ・・・・。
by hashinaru | 2008-02-06 22:23