人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

感動する姉妹

フランスにいる姉から、夕方携帯にTELがあった。

私「もしもし?」
姉「ハロ~なんちゃん♪」
私「おぉ~!!ボンソワ~ルマダ~ム!!」
姉「今ね、フランス!」
私「おぉ~!!すごい!!あたし達フランスと鹿児島で喋ってるの?すごいね~!!!」
姉「しかも、イギリスを経由してるんだよ!!」
私「すご~い!!」

時差が8時間くらいあるというのに、なんで携帯でこんなにスムーズに話せるのだ・・・・。
携帯を持ち始めた頃のあの、会話の微妙なズレよりもズレてないではないか!!

すごい。なんてことだ・・・。フランスと鹿児島がまるでお隣の熊本くらいに感じるよ。
もしかしたら、ホントはフランス行ってないんじゃな~い、みたいな感覚。
いや~、世の中の進歩ってすごいね。
光がどうこういわれてもあたしにはさっぱり見当もつかないよ。

姉もフランスから携帯で普通に話せた事に感動したのでは?
わかるよ、わかる!!

次はあたしが姉の携帯に連絡する番だ。いや~ドキドキしちゃうな~

「あ、もしもし!!今ね、鹿児島!!」な~んて言ってしまいそうだな~。
ん~ドキドキする~!!
by hashinaru | 2008-06-10 23:21