人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

父の日祭り

昨日は父の日。ゆきすけがいきなり
「え~、○○家のみなさん、今日は父の日祭りがあります。ご飯が終わったら是非きてください」

ってことで、ゆきすけ主催の「父の日祭り」が開催された。
お客は私、ダンナ、あとはクマやうさぎ達。ゆきすけの指示通りに座らされ、なぜか電気も消さないといけなかった。なんで?
真っ暗だと見えないので、コレクションしておいたかわいいキャンドルをだして火をつけると、なかなかいい感じになり、ゆきすけのテンションもますますあがっていく・・・・。

司会進行もゆきすけがやり、どんな「祭り」なのかと思っていたら、ゆきすけの踊りがメインらしい。
笑うと機嫌が悪くなるので笑いをこらえ、2人で微笑みながらその踊りを見る私達。
仕度に時間がかかった割には、祭りはあっけなく終了。

でもゆきすけが「父」のために考えてプレゼントした「父の日の舞」
その他、マッサージやらもしていた。いいなぁ、いいねぇ。
思い出の「父の日祭り」になったよ。

でもなんで「祭り」になるのか、それはゆきすけのみぞ知る・・・・。
by hashinaru | 2008-06-16 17:00