徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さよなら3月

今日で3月もおしまい。そして明日から4月。毎度のことながら1ヶ月経つのは早い・・・・。春は別れと出会いの季節。ま、今の私にはあまり関係ないけれど、ゆきすけを幼稚園もしくは保育園に通わせる来年は、ヒシヒシと感じる事でしょう・・・。

そんなこんなで、最近はマメにハローワークをのぞいたりして少しづつリサーチ。以前より求人が多くなってきているということは、世の中少しはよくなってきているのかしらん、なんて思いつつ。しかし求人の年齢欄に、たまに「22~26」なんていう設定があったりして、心の中で「なんじゃこりゃ~!どういう基準なんじゃ~!!」と吠えてみたりする。そこに何があるというのだ。若いって事は素晴らしい。でも時間が経てば経つほどおいしくなるものもあるじゃないか。ま、腐ってしまうものもあるけどさ。最近じゃ~年齢も気にして探さなきゃいけないなんて。気持ちはいつでも新卒なのに・・・。くすん。
なにはともあれ、明日から4月。パワフルゆきすけに負かされないようにテンション高めでいかなくては。
ということで、さよなら3月。よろしく4月
[PR]
by hashinaru | 2006-03-31 15:20

桜 満開

私の住んでいるところは、もう桜がほぼ満開。でも桜が咲くとすごく風が強くなったり、雨が降ったりするんですよねぇ。これってやっぱり全国的?。それでもって昨日から花冷えってやつですご~く寒い。お天気はまぁまぁいいけれど、とにかく風が強くて冷たい。本格的なお花見っていうのは毎年やらないけど、一昨日は近くの神社へゆきすけと行って、見るだけのぷちお花見。これがいいんだよね。とってもきれいでした。神社にお参りして、おみくじを買って、ふたりで階段を上ったり下りたり。後悔はカメラを持って行かなかった事・・・・。
「花の命は短くて」だけど咲いているうちにもう1度はいきたいな~。
[PR]
by hashinaru | 2006-03-29 16:12

グフフフ

ムフ。ムフフフ。イヤイヤ、それがね、クスッ♪当たっちゃったんだよね。ス・ク・ラッ・チ。きゃっ!!すごいの。5枚買って3000円が1枚、1000円が2枚。え?ちっちゃい?いいの、いいの。こりゃ~春から縁起がいいねぇ。うかれポンチなわたくし。ロト6当てるぞ~!!えいえいお~!!ひゃっほ~!!
[PR]
by hashinaru | 2006-03-25 16:38

さよならハニー

ついに昨日、彼は愛車とお別れした。一目ぼれして買った愛しのハニー。付き合い始めて間もなくして買ったハニーとはいろんな所へ出掛けたものだ。でも、ゆきすけがお腹にいるようになってからは体勢がつらいこともあって、乗ることは勿論、私が運転することもなくなった。
一昨日の夜、初めて3人で乗ってお別れ会をした。といっても、ちょっとだけ離れたところへご飯を食べに行って帰りは温泉というお決まりのコース。
荷物も載らない、乗り降りもつらい、燃費も悪いと、最近じゃ文句も多くなってきていた私だけれど、いざお別れとなると色々な事を思いだし、しんみり・・・。

春は別れと出会いの季節。色々思い出ありがとね。さよならハニー。どこかでまた会いましょう。
d0022756_22172461.jpg

[PR]
by hashinaru | 2006-03-22 21:53

ヘルニア国物語

月曜日、彼はMRIを撮りに行き、決定的な宣告をされた。「やっぱり椎間板ヘルニアです。」
腰の痛みより坐骨神経痛の痛みの方がつらいみたいなので、私の中ではまだヘルニアにはなっていないんじゃないか、もしくはちょびっとでてるくらいな予想だったのに、現実は2箇所ポコッと出ていたらしい。でも幸いにも、出ている部分が丸くなっている事と、神経との間にまだ少し隙間がある事で腰の痛みがでていないとのこと。先生からは、「週に1回くらいブロック注射をしていきましょうか」とか、「後々は手術ということも・・・・」な~んて言われたので、私もかなりどんより。
が、しかし、どんよりしていても仕方ない。一丸となってヘルニアに立ち向かうのだ!!日曜日の温泉電気風呂、グルコサミン、コンドロイチンは勿論の事、私が買ったスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの本におまけでついていた小さな水晶が「悪いところにあてるといいですetc」と書いてあったので、それを腰やお尻にコロコロすると、彼も「すごい!いい感じ!」と言うので水晶コロコロを寝る前にやったり、腰痛持ちの彼のお父様へ電話で相談すると、2日後「腰痛の本、低周波の機械、ゲルマニウムの貼るヤツ、そして一六タルト」を一式送って頂き、お風呂からあがるとそれらで、ナースわたくしが早速治療。そして極めつけは、彼の愛した2ドアクーペの愛車ともグッバイ。姿勢がつらいらしい。思えば燃費も悪いし、税金だって高いし家計にもつらかったわ。次の車は愛着も何にもない中古の軽。夫婦ともども軽の「軽軽夫婦」。チビッコ夫婦ですもの、これでいいのさ。あれ?こういう我が家の状況。もしかして・・・・
そう、我が家は今、まさしく「ヘルニア国物語」あたしゃ、がんばるよ。絶対治しちゃる!!鼻息荒い最近のわたくしです。
[PR]
by hashinaru | 2006-03-08 15:52

どんどん変わる

ゆきすけが最近よく使う言葉といえば、「いいねぇ」。どういう使い方かというと、
私「今日のお昼、おうどんでいい?」
ゆ「いいねぇ(⌒~⌒)!」
私「・・・・。じゃ、おうどんね。」
ゆ「いいねぇ(⌒~⌒)!」
これは、完全にダンナのマネ。そしておうどんを一口食べて、
ゆ「うまいねぇ」
私「お・い・し・い・ね」
ゆ「うま~い」
私「・・・・( ´△`)。」
ま、この位は別に気にはならないんだけど、きっとこの先「あわわわわ」と思うような事をいいだすんだろうなぁ。
最近は「しまじろう」でも英語が入ってきてそれに興味があるらしい。毎日毎日同じビデオを見て英語の歌や言葉を覚えたい様子。この前は掃除機を抱えて「へび~、へび~」と言っていたので、ホースの部分の事かと思って、私は「へびさんみたいだね~」なんて言っていた・・・・。その後、本を沢山抱えて再び「そ~へび~」NHKの「英語であそぼ」で覚えたらしい。一緒に見ていて納得。子供ってすごいねぇ。
しかし、ゆきすけのおもちゃを片付けている私に「ぐっ、じょ~ぶヽ(´▽`)/!!」
・・・・・。自分でかたづけるんじゃ~∑( ̄皿 ̄;; !!
たどたどしかったあの頃が少しだけ懐かしくなった瞬間でございました。
[PR]
by hashinaru | 2006-03-08 07:47

ひなまつり

最近は結構ゆきすけが色々できるようになってきたので、楽になってきた。とはいっても傍にはついていて欲しいみたいなので時間的には変わりはないんだけど。
今じゃトイレも大丈夫になったけど、そこに辿り着くまでは一進一退で、ずっとオムツの子はいないとわかっていても「大丈夫かなぁ」と思った時期もあった・・・。やっぱり本人が心と体で納得しなければ無理なんだという事が最近にしてわかるようになってきて。ちょっと前まではいろんな事に「危ない」「ダメ、ダメ」って言う事が多くて、それがお互いのストレスになっていて、それを「ま、この位いいか」と思うようになったら大分楽になった。それはゆきすけも一諸みたい。一日一緒にいるからねぇ、感じる事は同じになってくるんだろうね。ゆきすけ、一緒にがんばろ~ねぇ。

ところで今日は3月3日、ひな祭りですねぇ。雛寿司にはまぐりのお吸い物といきたいところですが、ゆきすけは酢飯も貝も食べないので、「あ~なににするべなぁ~」と迷っております。まぁ、多分別メニューになるのでしょう・・・。きっとダンナは「ひな祭り」の献立を密かに楽しみにしてるんだろう。ということで、準備にかかろ~。
[PR]
by hashinaru | 2006-03-03 16:06