徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昔型

最近のジーパン等などは、ローライズのものが多い。なので私もはいているわけだけど、なんだかはいていて具合が悪い。これって私だけ?

ついこの間も、ジーパンがゆるくなったので♪また仕方なくそのてのものを買うことになった。
もちろん試着して買ったわけなんだけど、なんだかやっぱり具合がよろしくない・・・・。

もうひとつ小さいサイズだといいのか?でもそれだと太もも近辺がすごいことになるのではないかい?
動いていると股上のあたりがズリズリとさがってくるのだ。で、仕方がないので外では見えないところでキュッとあげるわけなんだけれど、なんだか見られてないとはいえ、かっこ悪い。

この事を今回買いに行ったお店の店員さんに聞こうと思っていたのだけれど、とっても若くて、まだ入りたてのようにビクビクしていたので、ちょっとした親心みたいなものがはたらいて、それも聞かず仕舞い。

これはサイズ云々の問題ではなく、この旧体型に問題があるのかもと思い始めてもいる。
そもそもこういうものは、足が長く、オシリがきゅ~としている最近の人向けなのではないか?
その証拠にかがんだ時に背中が出たりするとイヤ~な感じがするけど、若者達は平気そうじゃないか?!
私世代の人達はこの問題をどうしているのだろうか。それとも私ひとりぼっち?
[PR]
by hashinaru | 2007-01-31 15:24

再びはまる。

最近また土曜日のお昼に「冬のソナタ」をやっている。もちろん(?)、ビデオで全部みております。でもね~、見るとまたなんだかドキドキしちゃって、続きも知ってるけどすぐみたくなるのだ。悲しいかな・・・・。

で、この前の土曜日もやっぱり見たくなって、「今頃はもう借りる人もいないだろう」なんて思っていたら、ビデオもDVDもすっかり借りられていた・・・・・。これはきっと私のように、TVで見たばっかりにまた気になってみたくなった人がいるのだろう。

ストーリーもわかっているのに、「あ~~~~( ̄□ ̄lll) 」とか「ひぃぃぃ~」とかドラマの展開に気をもむ私。いや、私達。なぜなんだろうねぇ。

この日はどうしても、韓流モノのビデオを!!という状態だったので、ヨン様の「4月の雪」を借りたけれど、なんだかな~って感じだった。

再びこんなことになろうとは。
恋愛の「うぉぉぉ~」っていう思いが最近の自分にないせいなのか?な~んてな~。
[PR]
by hashinaru | 2007-01-29 16:22

健全宣言

それは昨日。自分が以前ブログにのせたものを確認しようと、マイブログ情報の「記事管理」を初めてみた私。以前書いたものにトラックバックがかなり多く、???と思い見てみると・・・・・・

Σ( ̄□ ̄lll)
アワワワワワΣ( ̄□ ̄lll) ・・・・。とんでもない画像がでてくるではないか。

「なんじゃこりゃ~w( ̄Д ̄ w!!!!」と心の中で叫び・・・・。とりあえずダンナに相談。

「オレがた、ま~に見たりして、そういうワケでこういうところからきたのか?」と言うけれど、イヤ、それにしてはあまりにもえげつなすぎるだろう、この画像・・・・・。
英語ではなく、ダンナが言うにはロシア語らしい。
ダンナは「ほっとけば?」っていうけど、イヤイヤ、これじゃぁ私のブログが「青少年有害ブログ」になってしまうではないか!

むむむむむ~。知識の乏しい私はどうやってこの「あやしいトラックバック」を削除していいのか解らず、昨日はそのまま。しかし、今日みてみれば、なんだ削除するところがあるではないか!!で、あやしげなトラックバックを全て削除し、すっきり爽やか~ヽ( ´¬`)ノ


「どのくらいすごかったか見てみたかった」と思う方もいらっしゃるでしょうが(人の心理とはそういうものです)、本日全て削除致しました。ムフッ( ̄ー ̄)
これからはたまに全体をチェックしなくてはいけませんねぇ。

内容はヘンテコでも、健全ですから~。
[PR]
by hashinaru | 2007-01-26 14:36

まだまだ・・・・

すぐに治るかと思いきや、夜になると熱が出たりもどしたりとなかなか回復の兆しがみえないゆきすけ。
土曜日にもう1度病院に行ったけれど、土曜日だったせいかものすごく混んでいて、もちろん季節柄風邪の子も多かった。違う風邪をまた頂戴したのかい?珍しく咳き込んでるし・・・・。

日曜日は4歳の誕生日だったけれど、そんな調子だったからイマイチ本人ももり上がらず、そんな私も風邪ではないけれど調子が悪く、ダンナは会社の新年会・・・・。
2人で「はっぴばーすでい」の歌を歌った事が一番の盛り上がりどころ?ってなかんじな4歳のお誕生日でした。

一晩に3~4回は咳き込んで気持ち悪くなるので、お互い寝不足でツライ・・・・。
「ゆき、もういやだ・・・・」と言われると、ホントかわいそうになってしまうんだよねぇ。鼻の下はハナミズのふきすぎで赤くなってるし。こう、ビシッと治る薬はないものかと思ってしまうよ。
強い薬は恐いし、弱いとなかなかよくならず、体力は消耗していくしねぇ・・・。困ったモンです。

とりあえず今日より明日、少しでも良くなってほしいなぁ。
[PR]
by hashinaru | 2007-01-22 15:56

充電中

今日、私が掃除をしていると、ゆきすけはベッドの中に潜り込んでいた。
ふとんが大好きな子なので別に気にもしていなかったけれど、「抱っこして」というのでベッドから抱き上げると「?なんだかポカポカしてる」

いつも通りの食欲と元気さ加減なので、眠いからか?と思いながらも計ってみると38.3分!!
疑ってもう1つの体温計で計ってみても38度超えている。滅多に熱がでないゆきすけなので慌てて、病院へ。咳も鼻水もなんにもないんだけれど、診てもらったら「風邪ですねぇ。」とのこと。
まぁ、ダンナが先週から鼻風邪ひいていたもんなぁ・・・。

そういえば2年前の今頃、夕方までいつも通りだったゆきすけが、夕飯の時ぼ~っとしてるので熱を計ったら39度近くあったなんてこともあった。いきなり熱が出るタイプなのか・・・・。

今は薬を飲んで、ヌクヌク状態でオヤスミ中。
しかし子供って、ダウン直前まで元気なんだなぁ。午前中はどうしても今日はシャボン玉がやりたい!!と言い、ワ~イワ~イとシャボン玉をやり、ボールで遊び、部屋を走って回っていたのねぇ・・・・・。

まさに、今は電池切れのゆきすけ。目が覚めたら充電完了だといいんだけど。
[PR]
by hashinaru | 2007-01-17 14:31

1ヶ月・・・。

ダイエットといものを始めて早くも1ヶ月。クリスマス、お正月というイベントありの苦しい1ヶ月でございました。
年末までは順調にいっていたものの、お正月明けに計ってみると停滞していた・・・・。
ま、仕方ないか・・・・ってことでまた気を引き締めて頑張りまして、ようやく今日で3キロ減。しかし、落ちて欲しい部分はイマイチ「ん~・・・・・・????」落ちなくてもいいところは「オ~イ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」って感じなので複雑ではありますが、イマイチな部分もある為、引き続きあと2キロ減を目標にしていこうかなと。

1番つらいのは、休み前の夜に(まさに今夜!)ダンナが始める「小腹食」。カップ麺だったり、スナック菓子だったり、ズズズズ~、バリバリバリバリ、ボリボリボリボリ・・・・・。

「ホレ、ホレ、ホレ~( ̄ー ̄)」とスナック菓子を私の口へもってくる。・・・・・極悪人。
ダンナは「ダイエット~?!やめちゃえ、やめちゃえ~」派なのでお構いなし。いいよねぇ、食べても関係ない人ってさ。
でもあたしゃ頑張るよ。(もう捨てちゃったけど)前のジーパンのサイズをまたはけるようにね!!!今回、あたしの決心はすご~く固いのさ!!

春には石割桜のように、これを乗り切って花をさかせるのだ。
ふぉふぉふぉふぉ ( ̄m ̄*)
[PR]
by hashinaru | 2007-01-13 15:28

私は好きじゃないけれど

ゆきすけはパズルが好きらしい。私は苦手、というか買って作った事など1度も無い。
好きじゃないのね。

今日買ったアンパンマンのパズルを黙々と作やるゆきすけ。私の血でもなければ、ダンナの血でもない。

って、誰の血なんだ~!!!

d0022756_16404258.jpg

[PR]
by hashinaru | 2007-01-12 16:39

幼稚園を見学に。

連休がようやく明けて、午後からまだ募集をしているという幼稚園へ見学しに行った。
結局、保育園への入園決定が3月の半ばにならなければわからないということがネックとなり、延長保育をしている幼稚園を選ぶことにした。もし保育園に入れず、幼稚園もはいれないなんて事は絶対さけなくてはならない・・・・。
当然、一般的には願書はもう出されていて、制服の採寸も終わっている・・・・。
幼稚園の先生は「3月の初めくらいまではいらっしゃいますよ~♪」との事だったけれど、改めて考えの甘さを痛感・・・・。

見に行った幼稚園は仏教幼稚園。「見せ場をつくる幼稚園という内容ではなくて、子供にいろんな事を体感させる幼稚園です。」との事。親が見て喜ぶものより、子供がやって楽しいものということで、いわゆるマーチングをしたり、発表会の為の~という事に重きをおいていないらしい。学芸会らしきものも、そのテーマのひとつの役の気持ちをそれぞれ思ったように演じるとか。

絵や工作をとにかく沢山するということや、広い園庭、延長保育、園の方針がよかったので、ここに決めることに。ハ~。モヤモヤが消えてだいぶ楽になったよ・・・・・。

あとは書類を書いてGO GO~!!そんでもって仕事も探すぞ~!!お~!!
[PR]
by hashinaru | 2007-01-10 16:29

今年はこんな感じ?

お正月気分もすっかり終わったハズなのに、その間の自堕落な生活のお陰で「夜は眠れず朝はツライ」といった毎日を過ごしております。

いつも覗いていただいている皆様、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします・・・・・。
あぁ、今年も出だしからこんな感じで大丈夫なの、あたし?

しかし今年はしょっぱなから悩みを抱えているわたし、というか我が家。
今年からゆきすけを保育園へ通わせ、自分も働く予定だったけれど、こんな田舎でも(田舎だから?)保育園は常にいっぱいで、待ちの状態らしい。とりあえず市役所で書類をもらってきたけれど、なにやら書類もすごい。書類選考で保育園に入れるかどうかがわかるのが3月の初めなんて、どういうことさ。入れなかった人の事なんて考えてないのよね、全く・・・・。少子化なんだからもっと考えてほしいぞ、わが町よ!!

幼稚園は考えていなかったし、しかも連休で幼稚園はお休み中・・・・・。なのでどこがまだ募集中なのかもわからない。じゃじゃ~ん・・・・。
あと3ヶ月しかないのにどうするのさ、ゆきすけって感じでございます。

なんだか悩みを抱えての年明け。今年は悩みの年?
お!!悩んで痩せる年だ!!そうか、そうか・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2007-01-06 16:01