徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スポーツ観戦のマナーについて再び君に一言、言っておきたい

もう慣れた?いいえ慣れません・・・・。

あのね、ダンナさんよ。もう少し穏やかに、というか応援する気持ちを前面にだして
応援してくれたまえよ。もう散々言ってきたけどさ。

うちのダンナの応援ははっきり言って聞くに耐えない。だからダンナとTVでスポーツ観戦をするのは私、大嫌いなのだ。そのことはダンナにも言ってある。

今日のサッカーの日韓戦だって、あぁそりゃひどいものだったのさ。で、あたしはPCの前へ。
心頭滅却すれば火もまた涼し・・・・・。南無阿弥陀仏・・・・・。

「オシムもこいつらも全員クビじゃ」「サッカーなんかみんなやめろ」ってな具合で試合内容次第ではと延々と続くのだ。

あたしはこういうのはホント嫌いなのだ。そもそもJリーグの試合もプロ野球も見ないくせして
ワールドカップとかそんなのになると熱く見るのだ。わっかんないな~、わっかんないよ・・・・。

「お口が過ぎるよ!!」と言うと、「あ、ごめんなさい」って、言うだけだもんな~。

ダンナ君よ、これを読んで再び反省したまえ。
[PR]
by hashinaru | 2007-07-29 00:29

明日はプール

実は明日はプールに行く予定。
ゆきすけはとても喜んでいるが、おっかさんは恐ろしいよ・・・・。
あぁ・・・・紫外線、そして・・・・水着・・・・・。

入らなければいいよって思うかもしれないけれど、そういうわけにはいかないのだ。

でも入るとそれはそれで楽しいのだ~!!流れるプール、ひゃっほ~♪

入るときはささっと入り、出る時もささっと逃げるようにでる。

ってな感じで明日は覚悟を決めて楽しむさ~♪
[PR]
by hashinaru | 2007-07-28 16:44

誘惑に負けない大人になれ

実は今、不安で小さな胸をドキドキさせている私。

それは土曜日、自分のブログを見るとトラックバックが1件あった。
見ると、やはり案の定「よい子のみんなは見ないでねサイト」だった。

よい子の私は「ん~」と迷ったが、社会勉強の為ちくちくっとクリック。
「ENTER」の上にアリンコほどの小さな字で「ENTERを押すと¥90000でございます」の内容がガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!Σ(´Д`;)!!勿論、そこはポチッとしなかったけれど、しなかったけれど・・・・・。
そこに入った時点で発生したのではないかと、その日からびびっている私。

「大丈夫だよ、その前の時点までは何にも書いてなったしさ(。-`ω´-) 」と強気に思う私と、
「なんてことしちゃったんだよ~(-_-)、こわいよ、こわいよ~」とビビリまくりの私。

そこで教訓「誘惑に負けない大人になれ、あたし・・・・・┌┤´д`├┐」
[PR]
by hashinaru | 2007-07-22 22:05

おやすみ

本日、お仕事はお休み。長くはない、あっという間の1週間。
でも「ハ~、ヤレヤレ~┌┤´д`├┐」とだけは言ってられない。
朝から色々やれる貴重なお休み。
やりたかった掃除を「は~、あちょ~0(`・ω・´)=〇」とやっつける。
やっぱり、働くと今まで通りってワケにもなかなかいかず・・・・・。そんなところをやってみた。
は~すっきり、爽やかヽ( ´¬`)ノ♪

仕事を始めてからモ~レツに眠たくなる時間が早まり、夜もどうにかニュースを見ている状態なので、今日は夜更かしするぞ~( ̄(エ) ̄)v モード。ビデオも2本レンタルしてきた♪
読みたい雑誌もあるし、先週の録画したビデオも見ていない。あぁ。今夜は忙しいよ。

仕事は先週もとても濃厚(!)で、他の事をしたりボンヤリ考える隙さえなかった。
(当たり前(・´ェ`・) ?)
早くも残業もした。ま、ゆきすけも延長保育だったし、私としては全く問題なかったのでよかった。
おまけにラビットスイカに黄スイカ、まんまるスイカの3種類を半分づつもらった。ん~これはすごい・・・・。おすそ分けして残った分はカットしてタッパーに入れてなんとか冷蔵庫に納める事ができた。その前の日はクッキー、その前はさつま揚げ。恵まれてるね、あたし・・・・。
そうすると、「来週は何がもらえるのかしら」と思うのが人の子ってもの?

暑さも厳しくなってきたので、元気のでるものがいいなぁ、なんてね~。
ふぉふぉふぉふぉヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by hashinaru | 2007-07-21 14:42

梅雨明けだよ~

鹿児島地方は昨日どうやら梅雨明けしたらしい。この前までのどんよりグズグズ天気がウソの様で、もうバリッと快晴「夏だよ、あちょ~」でございます。

梅雨の間出せなかったカーペットや毛布類をクリーニングに出し、冬物の掛け布団を干して収納。シーツも洗える限り洗う毎日。天気がいいって素晴らしい・・・・・。
洗濯物はバリッと乾くしね。

大体、梅雨明け前に台風が来てしまった。これも異常気象?今年の夏は一段と暑いのか?
例年のごとく、暑さの為お昼のお弁当が食べれなくなったダンナ君は、「酢ダコ弁当」を希望。
あっさりしたお弁当ってとっても難しいのよ、悩む私。

明日はゆきすけも終業式。なが~い夏休みの始まりだね、こりゃ~。
ってなわけで、あちょ~と気合を入れて頑張るよ~♪
[PR]
by hashinaru | 2007-07-19 09:05

働くって、ララララ~

火曜日の日から働き始めて今日で4日。勤務時間が3時間半だからなのか、とても忙しく時間はあっという間に過ぎていく・・・・。あれもやりたい、これもやっておきたいと思っていた事が、その日のうちに終わらぬまま時間はきてしまう。あぁ、あとせめて1時間働けたらな~。

薬局なので、今頃はドリンク類がバンバン納品、バンバン配送されるので今日もダンボールで20箱以上を積んだり出したり、配送したり、力仕事もテンコ盛りだった・・・・。最後の方は持ち上げる時、思わず、「はぅ!!」と声が出てしまった。汗もびっしょり。働いてるね、あたし!!って感じ。

でも体は使っても、周りの人達は親切だし色々教えてもらえるし、精神的にはとても快適♪
これが何より、でございます。まぁ、今までの職場でも人には恵まれてきたけれどね~。


ところで明日の明け方には、この辺りは台風の暴風域に入るらしい。もうそろそろ梅雨が終わりだと思っていたのに、大切なお休みに台風なんて、ね~。
雨はもう飽きました。雨クン、サイナラ~。
[PR]
by hashinaru | 2007-07-13 16:46

7月7日は梅酒の日

もう今頃梅も売ってないし、今年は梅酒はムリだなと思っていた、7月7日。
たまたま行ったスーパーに梅が売っているのを発見!!即効買って漬けました(`・ω・´)v

思えば昨年、何の気なしに梅酒をつけたのは2006年6月6日。偶然とはいえなんだか不気味な日に漬けたもんだ( ̄(エ) ̄|||と思っていたら、今年はなんと、2007年7月7日に漬ける事ができた。

すごいじゃないか、あたし・・・・。この「たまたま」がいいんだよ。

仕事も決まったし、イヤ~なんだかすがすがしいじゃないかヾ( ´( ェ )`)ノ

というこで、7月7日は梅酒の日。おいしくなりそうだよ~ヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by hashinaru | 2007-07-09 10:12

いよいよ・・・・。

本日、お仕事が決まりました♪薬局での裏方さんでございます。

久々の面接で緊張しましたが、わたくし「25~35歳まで」と年齢制限のあるところに、4歳もオーバーしていながら果敢に挑戦致しました。この辺の図々しさがオバサンなのか・・・・。
自分勝手に「いいじゃないの、35も39も同じさ~」って解釈するあたり、ね~。
まぁ、挑戦した甲斐があったというものです。こんな私を選んで下さり、ありがとうございます。

ゆきすけの幼稚園の間の時間だけなので、あっという間というかバタバタなのだけれど、とにかくヨカッタ、ヨカッタ。
おっかさん、がんばるよ。

ゆきすけに報告すると、「イヤダ~、ダメだよ」と反対されたけれど、特に自分に問題はないとわかると、納得してくれた。

でも、夏休みの事とか考えないといけない。ん~。幼稚園の「夏休みお預かり」に果たして行ってくれるのか?もうちょっとしてから、もう1度ゆきすけに相談してみよう・・・・。

とにかく火曜日から始まるお仕事、イヤイヤ~ドキドキでございます。
[PR]
by hashinaru | 2007-07-06 23:59