徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末のオススメ

週末恒例のビデオ大会。今回は私のセレクトした「世界最速のインディアン」を見た。
あのアンソニー・ホプキンス主演の映画だったんだけれど、とてもよかった。

いつものごとく、あらすじは説明するのは下手なので検索して下さい(いつも不親切・・・・)

この話しのいいところの1つは、なんといっても悪者が1人もでてこないところ。
そういうのって、やはり心癒されます。
最近誰も信用できないドラマ(映画)、「アンフェア」とか、アチョアチョ~の「北斗の拳」を見ることが続いたせいか・・・・・。いやまぁ、それはそれでいいのだけれどね~。

ビデオをお探しの方、オススメ致します♪

しかし、最近更新をサボリがち。みんなきちんとやってるね・・・・・。
あぁ、ダメッ子ナルちゃん、ションボリ・ルドルフ・・・・・。

今日もここは暑いのでございます・・・。
d0022756_2248387.jpg

[PR]
by hashinaru | 2007-08-28 16:05

森のクマさん

ゆきすけが夜寝る前にトイレに入る時、ベッドでゆきすけを待つ私にいつもこう
お願いする。
「ママ~、森のクマさん歌ってて~」

夜のトイレは恐いらしい。ん~わかるよ。でも私の心もいつも平らなわけではない。
その前にいくら歯磨きの時間だといってもなかなか歯磨きをしなかったり、生意気な事を言ったりした後に、心穏やかに、しかも「森のクマさん」なんかどうして歌えようか・・・。

母「イヤだ。」
ゆ「エ~なんで歌って~」
母「今日は歌いたくない」
ゆ「うたって、うたって~♪」
母「イヤ」
ゆ「ゆき、おしっこできないよ~」

こういうやりとりを以前はやっていたけれど、不毛なのだ・・・。なにもそこからは生まれない。
相手はチビッコゆえのツワモノ。しつこく、そして恐ろしいまでに脳天気。
なので最近は深呼吸をして頭の中にかわいいクマさんを思い描きながら私は歌うのだ。

「ある日~、森の中~クマさんに~♪」

悲しいかな、5番まであるこの歌・・・・。そんな日にはつらいぞ。

でも歌いながらちょっと疑問。なんで最初にクマさん、「お逃げなさい」って言ったんだろう。
やっぱり襲っちゃうかもしれないからってこと?

深く考えないほうがいこともあるよね。そして今夜も私は仏の心となり歌ったのさ。
[PR]
by hashinaru | 2007-08-22 22:18

猛暑でもしょもしょ~

暑い。暑いよ・・・・。
暑さには強いと自負している私だけれど、こりゃ暑いね~。

仕事中、汗をかいてなのか、汗で流れたファンデーションから差し込む
紫外線で焼けたせいなのか顔はヒリヒリ・・・・・。
でも、忙しさテンコ盛りな中、化粧直しなんか当然できるわけもなく。
一体、あたしどんな事になってるの?って仕事をしながらふと思う。

汗ではりついてくるジーパンがこりゃまた、たまらん。
脱ぎたいけど脱げない。脱げないけど脱ぎたい!!
暑い夏の地獄のジーパン攻め、わかる方にはわかるでしょう。

明日も暑いらしい・・・・。暑いのはみんな一緒だもん、仕方ないよね。
どっかの動物園のビーバー君も仰向けになって、つらそうな顔してたな~。

頑張ろうね、ビーバーくん。もう1度言うけど
「明日も暑いってさ~!!!」
[PR]
by hashinaru | 2007-08-09 23:08

「わかってるって」

最近ゆきすけ、こんな生意気な事をよく言うようになりました。
ハ~・・・・・。それに対抗して母の私はこう言います。

「わかってるんだったらやりなさい。わかってやらないのはわかってないのと一緒!!」

ん~???これってどっかで聞いたような。
そうそう、昔あたしが生意気な子供(それでも小学生とか中学生だったと思うけど)だった頃、母親によく言われていたことさ・・・・・。今じゃ恐れ多くてそんな事言えないのにねぇ・・・・・。
若気の至りってやつでございます。

投げたボールは返ってくる。その通り・・・・。

あ~、あんな事もこんな事も返ってくるのかしら。

ヤダネ~恐いね~。ナムナム・・・・。
ゆきすけ、お手柔らかにね、ウフ♪
[PR]
by hashinaru | 2007-08-02 22:16