徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボブ

「ヘ~イ、ボブ!」のボブじゃなくて、ヘアスタイルのボブ。
久しぶりにボブにしてみた。

ゆきすけには好評だったので、仕事から帰ってきたダンナの前でクルクル回って
「どう?」と聞くと、「いいねぇ~」
調子に乗って「松嶋奈々子みたいでしょ~」と言うと「おうおう!!」と・・・・・。

・・・・・・松嶋奈々子ってこんなボブじゃないんだよね。
調子に乗って聞いておいて、なんだか腹立たしくなる私も私だけどさ・・・・。

女心は難しいよ。あたしが言うのもなんだけどね~。
[PR]
by hashinaru | 2007-10-24 23:40

いきなり秋

心の準備も体の準備もなしに、いきなり秋になってしまったよ。
だって前の日までは半袖着て、車のエアコンだってつけていたのに次の日は寒いんだもの。
どうなってんだ、こりゃ~ってな感じ。

日は短くなり、天高く、そして物悲しい・・・・・。街路樹の木の葉は風に舞っている。
雲ひとつない秋晴れなのに、なんだか悲しい感じがするのはなぜかしら。
でもマックのフィレオフィッシュはおいしい・・・・。

しかもタンスの中はまだ夏物。あ~これでまたタンスの中がごちゃごちゃになるんだよ・・・。
いつものことなんだけどねぇ・・・・。これがホント困る。

とりあえず、今日はじゅうたんを干してみた。な、なにかしとかなくてはね・・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2007-10-21 16:10

最後の晩餐

最近ゆきすけはお刺身にはまっている。魚は好きだけどお刺身はね~って感じだったのに
ある日食べて衝撃を受けたようだ。それからというもの、毎日のように夕飯の内容を見ては
「ねぇ、お刺身は?」と聞いてくるようになった。なんだか、なんだか・・・。

そうそう毎日お刺身というわけにはね・・・・。今まではダンナだけに出していたお刺身。
お刺身といえばダンナの天下だったのに、今じゃ自分の分はさっさと食べて、ダンナの分を
ゴロゴロニャ~ゴとおねだりをする始末。

大体私の食の好みは、高いお値段のものを好まないとても経済的なものなのに・・・。
もし私が同じようにワシワシ肉やお刺身なんかを食べていたら、そりゃ~大変さ。
世の中よくできているよね。ウニもイクラも数の子も甘エビも好きじゃない。
お肉だってほとんど食べないしな~。
お寿司はイカ位でいいの。あとは巻物とかでもう十分。あぁ、これでいいの?あたし。
お手軽すぎるじゃないか?

私の「最後の晩餐」はご飯とお豆腐のお味噌汁、納豆、お漬物、あと目玉焼き~♪
これが希望でございます。

しかし、私が食べられてもきっと食べてもおいしくないんだろうな~。
私の体は野菜と卵とお豆でできているのさ・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2007-10-20 00:23

彼女の世界

幼稚園から月に1度、園での様子をお知らせするノートがある。
毎回、「先生ってホントよくわかってらっしゃる・・・・」と感心するこのノート。
前回こんな事が書いてあった。

「沢山のお友達の中でいろんな事に関わりながら成長するゆきすけちゃん。
これからも、ゆきすけちゃんの持つ独特な世界を大事にしながら見守っていきたい
と思います。」


独特か~。先生、さすがだ・・・・・。母である私もそれはわかっていたけれど、あぁ。
それは幼稚園でもいかんなく発揮されていたのですね・・・・・・。
どの辺の独特さが発揮されているのか聞いてみたいような、恐いような。

今度個人面談があるので思い切って聞いてみるか・・・・・。
この「独特な世界の芽」を今のうちに潰しておくべきか、こっそり迷っていた私。
そんな事しちゃいけないのね。
まぁ、先生も「大事にしながら」と言ってくれているので、私も見守っていきますぅ~。
[PR]
by hashinaru | 2007-10-16 16:57

それから

1週間程前は夏バテだったのか、もうヘロヘロだった。
仕事も季節商品の入れ替えで返品が山のようだった為、残業・・・・・。
ついでにダンナが仕事でPCを使うようになったこともあり、ブログはこんな状態・・・・。
今は体力も復活し、仕事も落ち着き、そいでもって今PCがあいたので触った次第。

しかし今回の夏バテはひどかった。あまりのダルさに「あたしゃ、悪い病にかかったのでは」
と不安になったほど。休みに温泉に行ったときだった。脱衣場の大きな鏡に映った貧相な
我が体に驚き、体重を量って驚いたよ・・・・・。
思えばいつもゆきすけとバタバタ脱いで自分の体を鏡で見る余裕なんてないもんね~。
それも女としてイカンじゃないか!!
しかしこういう痩せ方は喜びも何もない。骨が浮き上がるような胸ってどうなのよ(-_-)
あ~ヤダヤダ。朝起きたらいきなり巨乳になったりしないもんかねぇヽ( ´¬`)ノ

今は勤めている薬局で「レバコール」というものを飲み、体力回復に努めている私。
「飲む点滴」らしい。お陰様であの頃のヘロヘロ感はなくなった。
やっぱりなんといっても「体が資本」なのよね。

それから今日は「結婚記念日」。今日でまる7年。
なんだかんだあったけれど、いや、なんだかんだのうちには入らない位か。
まぁ楽しくやってこれたことに感謝して、これからも仲良くやっていきたいもんですの(*´ェ`*)
[PR]
by hashinaru | 2007-10-13 00:07