徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人として

最近いろんなお店のトイレに、こんな張り紙をしてある。

「トイレットペーパーは持ち帰らないで下さい」

ん~。持って帰る人がいるっていうこの事実。そしてかなりの数なのだ。
人事ながらそのトレットペーパーをこっそりカバンに忍ばせ、何食わぬ顔でトイレから出て、それを持ち帰る。それを使い終わるまで毎日罪の意識に苛まれ・・・、ないんだろうねぇ。

和式トイレの前にこんな張り紙もあった。

「水を流すハンドルを足で踏んで流さないで下さい」
水を流すハンドルっていったら、あれだよね~。なんで目の前にあるのに立って足で踏むのだ。
というか、そこを手で押して流す人のことは何も考えてないってことよね。

こんなのもTVであった。家以外の洋式の便座には座れないので、外出先での洋式の便座では便座の上に靴のまま乗って用をたすらしい。

どういうことよ・・・・。というか、お前何様じゃ~と私は怒り心頭さ!!
自分さえよければいいのよっていう、あぁ、なんと嘆かわしい。

もうそんなヤツはトイレの神様からおしりペンペンじゃ!!

オンクロダノウウンジャクソワカ~!!!アチョ~!!!
[PR]
by hashinaru | 2008-01-31 17:28

あたし、生きてるよ・・・・。

今日で更新を怠ってから丁度2ヶ月・・・・。
まぁ、ゆきすけから始まった「嘔吐下痢症」が家族全員にうつったり、
イベント事がきたり、寒かったりと、更新を怠る理由はあったわけだけど、
結局はいわゆる「怠惰」ってことでございます・・・・・。

今年はマメに・・・・、って言葉も1ヶ月過ぎる頃に言っても説得力に欠けますね、オホホホ。

月曜日からダンナが出張中。その間にサクサク更新したりするつもりだったけど、淋しさのあまり(ホントか?)向う気もなれず(ホントに?)。

出張初日は一人で寝たものの布団の冷たさにやられ、次の日からはゆきすけを誘い一緒におねんね。あ~、こどもってホントあったかくってプニプニで気持ちいいんだよねぇ。
しかし、「ダンナ?」と夜中に錯覚を起こすくらい寝息というか、イビキがそっくり・・・・。5歳の女の子だよ、いいのか?あぁ、恐るべしDNA。しかも寝言を言う時も、ダンナが寝言を言うと、ゆきすけがそのあとすぐに寝言をいうのだ。2人ともはっきりとね・・・・。

そう、今月5歳になったゆきすけくん。色々考え事もあるみたいだけど(本人談)
がんばれよ~。
[PR]
by hashinaru | 2008-01-29 22:09