徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個人面談

今日はゆきすけの個人面談の日。最初の年は「幼稚園で個人面談?」って思ったけれど
いやいや、これは大事なのだ。ゆきすけの幼稚園での様子を月に1度連絡帳に細かく書いてくれたり、時にはTELをかけてくれたりするけれど、なかなか先生とじっくり話しをする機会はないのだ。
ゆきすけの幼稚園での様子は、「幼稚園ではお片づけもお話しを聞く態度もいいですね~。お友達のいいところもとても褒めてくれています」

そうか・・・・。幼稚園ではいい子なのか。いや、いいのだよ、それで。その分家で発散していると思えば。
しかしこの「褒め上手」、これは家でも発揮されている。なので親の私やダンナもゆきすけからいい思いをさせてもらっているのだ。「褒め上手」はダンナ譲り。あたしもそりゃ~当初(?)は色々と褒められたものだ・・・・・・。今はそこそこ、「褒め殺し」。一緒に住んでいると、そういう事がうまくなかったあたしもソコソコになってきたような・・・・。

とりあえず、ぼちぼち新しいクラスに馴れて、元気に遊んでくれればいいな~。
[PR]
by hashinaru | 2008-04-22 23:39

4月18日

あぁ、一体どれくらいぶり?さぼりにさぼって、「もうおしまいにするか・・・」
な~んて思ったこともあったけれど、暖かくなって再び再開。

最近膀胱炎に頻繁になってしまうことも原因のひとつ。ただでさえトイレが近いのにさ・・・・。
「あ~なんでこんなにだるいの?」と思うと、ハイ、膀胱炎~てな感じで発症。
クセになってるってやつですかい?イヤイヤ参っています。
今年で40だし、今までやってこなかった健診も色々やっていかなきゃいけないに~。
病気にはなっておれんのだ・・・・。

ゆきすけは早いもので4月から年長さん。あれだけ楽しみにしていたのに、毎朝ブルー。
やっぱり年中さんのクラスのまま持ち上がって欲しかったらしい。それはハハも一緒さ。
まぁ、これからずっとそういうことが繰り返されるのだ。ここは第一の試練と思いがんばれ。
朝、「お腹イタイ・・・・」と言われると、我が子だね思う今日この頃。あたしもすぐにお腹が痛くなるよ・・・・・。未だに。
がんばれ、腹痛親子!!
[PR]
by hashinaru | 2008-04-18 13:50