徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぐ~ぐ~がんも

今ダンナが8時半くらいから既に3時間ほど畳でゴロリと熟睡している。
自然に起きてくれることを願っているけど、さっきからグ~グ~ガンモ状態(古い・・・・?)

最近起こすと機嫌悪くってさ。そうするとこっちまでイヤ~な気持ちになってさ~。
だからイヤなんだよね~、起したくないんだよね~。
起きてくれないかな~と思いながらPCをしてるけど、もうすぐ12時だしね。
あたしの体力も限界だ。昨日は貝堀をして貝がいっぱい採れる夢をみて結構疲れたから
今日は早く、ぐっすり寝たいのだ・・・・・。(そんな理由?)

あぁ、こんな事でちょっぴりとはいえ悩むのはつまんないね。
さ、ねよ♪
ダンナ君、1回起してうだうだ言ったら、あたしゃ寝るからね。
もう4時間寝たしね、甘い時間は終わりなのさ・・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2008-06-25 23:53

となりの涙

「最近涙もろくなってさ~」っていうのも一種の脳の老化らしい。

今日は免許の講習に行ってきた。そこで15分くらいのビデオを見たのだが
内容は実際の交通事故の遺族が出てくるもの。
遺された人達の悲しみを思うと開始早々、早くも涙がでそうになった。
しかし、ここは家ではなく講習会。1度涙が出るとボロボロでるのはわかっている。
私は画面から目をそらし、右手で左の手の甲をギュ~とつねった。
涙が出そうになるとその「ギュ~」を何度も繰り返した。

ふと、目をそらした時、左隣の人のひざの辺りを見ると、なんとその人も膝の上に
置いた手の片方で、手をギュ~とつねっているではないか!!
あ~、わかるよ、わかるよ。泣かないようにしてるんだね。ウンウン
あなたも入りやすいタイプなんだね。わかるよ!!

でもね、これ、一種の老化なんだって。
あ~あ、それでもまた涙がでちゃうよね。
[PR]
by hashinaru | 2008-06-24 23:14

1匹でいいの。

夕方、近くのドラッグストアに買い物に行った。隣に停めてあったワンボックス車の中に
わんこが3匹お留守番。ゴールデンとラブラドールが2匹。

「かわいいねぇ、かわいいねぇ」とイヌ好きな私達は窓からラブコール♪
わんこ達もシッポをブンブン振りながら、こっちを窓越しに見てくれる。

ゆきすけが「ウチにも1匹ぐらいいたらいいのに」

そうだよね、そうだよね~。

ママはその意見に大賛成だよ。飼えるその日がきたら2人で「わんこを飼う会」を作ろう。
そしてわんこといっぱい遊ぼう。

わんこのいる生活は楽しい。あぁ、そんな日が早く来るといいね~♪
1匹でいいの、まさに・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2008-06-23 22:48

徹夜は無理よ

昨日はほぼ徹夜だった。
じゃぁ、徹夜じゃないじゃんって言われればそれまでだけれど、
イヤイヤ、40ですもの1時間位寝たって「徹夜」でしょう。

ダンナが福岡に試験を受けに行くのに、朝4時に起きるからこのまま寝ないと言い出し、
私はベッドに入ったものの結局気になって寝れなかった。

20代の頃は徹夜をするとハイテンションになり、そのまま遊びに出掛けたりしたものだが
今じゃ徹夜なんかしたら不機嫌極まりない。体もお肌もボロボロ。いい事ナシだね・・・・・。

お昼を食べるとテキメン眠くなり、ゆきすけも「寝ていいよ~」と言ってくれたので、
1時間ほどお昼寝した。しかし体はダルダルで、「もう2度とするものか・・・・」と反省。
若い頃とはなにもかもが違うってことね。クスン・・・・。

誰かと夜に「愛の逃避行」、なんて無理だね。
機嫌悪くなってハイ、それま~で~よ~。
あ、そんな心配しなくていい?ハイハイ。
[PR]
by hashinaru | 2008-06-22 22:00

お財布購入

今日、お財布を購入しました。
今まで使っていたバーバリーの財布、はっきり言ってずっと買い換えたかったのだ・・・。
とても使いにくいし、この財布にしてからというもの、お金は飛ぶように出て行った。

なので、あたしは原因は「この財布にあるべし!!」と決め付け、自分への反省はせず
ひたすら財布を買い換える事を考えていたのだ。
とは言え、「これこれ~」と思える財布にも出会わず、諸悪の根源(?)のこの財布を3年
ばかし使った。いや、これは言いすぎだね。お財布さん、ごめんなさい・・・。

今回の財布は、久々の長財布。使いやすいのがやっぱり1番だよね、ってことで
大好きなシビラにも心を惹かれたが、はっきりいって使いにくそうだったしデザインも
シビラっぽく(?)なくてイマイチだったので、断念。

値段はそこそこだったけれど、「聞いたこと無いな~」っていうブランドの財布が私の心を摑み
「あたしのところへくるかい?」と尋ねたら「ウン」って答えた。ホントか?

と言うわけでその足で新札も用意し、気合も入れた。

今までありがとね、お財布さん。これから新たな気持ちで頑張るよ~!!
[PR]
by hashinaru | 2008-06-21 01:20

妄想中

今日はドリームジャンボの発表の日。でもね、まだ見てないの。グフフ~。
あぁ、当たっていたら、どうするよ!!ドキドキするね~!!!

お金で解決できる悩みは全て解決できるってわけだね~。

あぁ、あんなことやこんなことや、あんなものやこんなものまで・・・・・。

もちろん親しい人にも幸せおすそわけして、色々災害も起きてるからお役にも立っておきたい。


もし当たっていたら、「当たりました♪イヒ」って書いてブログはしばらくおやすみします。
そして当選金をもらった帰りに、あなたのお宅にいきなりよるかもしれません。
その時は、おいしいお茶でも飲みましょう。
待っててね~ヒャッホ~♪
[PR]
by hashinaru | 2008-06-18 22:53

「あ」から始める、あれ、それ、なんだ・・・・・。

友達もブログに書いていたけど、最近思い出せない事が多い・・・・。

実は今朝、職場で流れていた「タイタニック」の曲を聴いた時・・・・。

「あ~、誰だっけ?顔はすぐに思い出すんだけど・・・・・。あの、ほら痩せた、さ~」

黙々と仕事をしつつも、心の中は思い出せないつらさでのた打ち回る・・・・・。
なんだっけ、なんだったけかな~。こういう時はネットを使えばすぐ出てくるんだろうけど
それをやっちゃおしまいよ。

ひたすら悶々と過ごし・・・・・。それもさきほど開放された。

「・・・・・・あ!!思い出した~!!!(*´-ω-`)」このスッキリ感。なんともいえないね~

1思い出して10忘れる?かなり危ない今日この頃。

忘れたい事は忘れないんだけどね~。いや、そのうち忘れちゃうね、ぜ~んぶ( ̄Д ̄ w
ひゃっほ~ヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by hashinaru | 2008-06-17 23:13

父の日祭り

昨日は父の日。ゆきすけがいきなり
「え~、○○家のみなさん、今日は父の日祭りがあります。ご飯が終わったら是非きてください」

ってことで、ゆきすけ主催の「父の日祭り」が開催された。
お客は私、ダンナ、あとはクマやうさぎ達。ゆきすけの指示通りに座らされ、なぜか電気も消さないといけなかった。なんで?
真っ暗だと見えないので、コレクションしておいたかわいいキャンドルをだして火をつけると、なかなかいい感じになり、ゆきすけのテンションもますますあがっていく・・・・。

司会進行もゆきすけがやり、どんな「祭り」なのかと思っていたら、ゆきすけの踊りがメインらしい。
笑うと機嫌が悪くなるので笑いをこらえ、2人で微笑みながらその踊りを見る私達。
仕度に時間がかかった割には、祭りはあっけなく終了。

でもゆきすけが「父」のために考えてプレゼントした「父の日の舞」
その他、マッサージやらもしていた。いいなぁ、いいねぇ。
思い出の「父の日祭り」になったよ。

でもなんで「祭り」になるのか、それはゆきすけのみぞ知る・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2008-06-16 17:00

こどもってそんなものよ

幼稚園が終わった後、いつものように園庭で遊ぶゆきすけ。
ゆきすけは砂場の上にある藤の、そらまめのさやみたいな種を拾っていた。
「食べられるかな~」
「無理だと思うよ~」

鉄棒のそばに立っている私のところへ、その種を持ってきた。

ゆきすけは鉄棒が苦手なので鉄棒には寄り付かない・・・・・。
今、女の子達の間では逆上がりとかがブームみたいなんだけどね~。
出来ない自分を見られたくないらしい・・・・。これは小さい頃からなのだ。


私は同じクラスの女の子のお母さんと、鉄棒に逆さにぶらぶらぶら下がっている
女の子2人を見ながら
「こどもってこういうの平気で長くぶらさがってるよね~」と話しをしていると、
2人の女の子のうちの1人がこう言ったのだ。

「こどもってそんなものよ」

確かに・・・・・。こどもがいうんだから、こりゃ間違いないね~。
こどもってそんなものなのだ。
[PR]
by hashinaru | 2008-06-12 17:12

愛が冷めれば洗濯物は別。

昨日の新聞にこんな事を書いてあった。

ライオンの調査によると・・・・・・。
【夫の洗濯物が非常に臭う、やや臭うと答えた妻のうち関係が悪化している妻は
夫の臭いは94%が不快な臭いか、やや不快な臭いと答えた。円満な夫婦の場合は63%。
夫への愛情で洗濯物を分けるかどうかや臭いの感じ方が異なる傾向があるらしい。
それにより、愛が冷めれば洗濯物は別って事になるらしい。円満な夫婦に比べ別々に
洗う割合は2倍以上。】

なるほど~。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつですね。いやはや。

私はダンナの背中の臭いが好きで、寝る時はその臭いをかいで寝る。しかし最近肩甲骨の
当たりにサロンパスを貼るので、台無しなのだ。一緒に寝ているとなんだか知らない老人の
横で寝ている気分になる。しかもふとんまでサロンパス臭くなるしね~。いただけないよ・・・・。

ダンナには「あたしが背中をクンクンしなくなったら終わりだよ」っていってある。
洗濯物もそうなるのかねぇ・・・・。そういう事は避けたいものさね~。
ライオンもいっているけど、環境にもよくないものね・・・・・。
円満夫婦は環境に優しいのか~。なるほど・・・。
[PR]
by hashinaru | 2008-06-11 17:22