徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なすバッグ

d0022756_17123415.jpg


あたしの未熟な技術で「なすバッグ」には写ってないけど・・・・。
「山中塗」のナス色のカゴです。

イヌ様、ありがとう~♪
さつま揚げ、待っててね~。住所、もって行くのを忘れて送れなかったよ~

やっほ~(謎)
[PR]
by hashinaru | 2009-06-08 17:12

本日定休日

親知らずを抜いてからというもの、日に日に痛みが増してくるというダンナ。
そうねぇ、そういえば、腫れもひかないどころか、少しずつ大きくなってきているような・・・・。

「仕事の前に歯医者に行こうかな」とダンナ。でも、診察券を見ると~

水曜日は定休日。

がっかりしたぶん、痛みも倍増?

昨日、「診てもらった方がいいんじゃない?」と言ったときは
「この位で診てもらうのもさ~」と強気な風を吹かしていたけれど、
今朝のがっかり具合をみると、だいぶやられているようだ。

明日は絶対行くだろう。鈍痛がつらいらしい。確かにねぇ・・・・。

今日もおかゆにしてあげるから、がんばれ~♪

d0022756_16463573.jpg

[PR]
by hashinaru | 2009-06-03 16:43

褒めて育てる

私は褒めて育てられた記憶はない。ま、褒めるところもなかったか・・・・。

ゆきすけが生まれたとき、私は「褒めて育てる事」を心に決めた。
やっぱり人間って褒められたいじゃないの。だから、自分が経験できなかった事を、
子供にさせてみたい。
ってなワケで、褒めて育てていたが。

でも、褒めるっていうのも案外めんどくさ~い時もあるのよ・・・。
最近、お風呂で自分でシャンプーさせて、体を洗わせることをやらせているんだけれど、
自分の事なのに、「あ~、めんどくさ~い。もういいよ」ってな具合・・・・。

小学校1年生でアンタ、めんどうくさいってどういうことよ。あたしはそんな頃はそんな事、
おもってもみなかったわよ(覚えてないけど)と思いつつ・・・・・。

うまくシャンプーの泡がたつと褒め、うまく洗えると褒め、うまく濯げると褒め・・・・。
あぁ、あたし、まちがってない?大丈夫?

調子ノリのゆきすけ。「あたし、プロかも♪」

あぁ、早くプロでもなんでもいいからなっておくれ。

あぁ、誰か。「褒めてるあたし」をちょっとでいいから褒めて・・・・。

d0022756_1613029.jpg

[PR]
by hashinaru | 2009-06-02 15:57

親知らずを抜く

ダンナは金曜日に親知らずを抜いた。
お世話になった歯医者さんは優しくうまいと評判のところ。
勿論、あたしも色々まわった結果、そこへお世話になっている。
やっぱり、そうでなくっちゃね。特に、歯医者さんはさ~。

「親知らずです。抜きましょう」と言われ、「どうしよう」と答えたらしい。
「ボクなら、抜きます」と再び先生に言われ、抜く事を決めたらしい。

ま、「抜きましょう」と言われ、どうして「どうしよう」なのか私にはわかんないけど・・・・。

それから抜歯するその日まで、毎日「やだな~、こわいな~」の連続。
本人曰く、なかなか麻酔が効かないタイプらしい。疑い深いのかしら。

なんだかんだ言いながらも、抜歯は終わり・・・・。
思ったとおり、4回麻酔をうったらしい。抜いた後も「痛いよ~、気持ち悪いよ~」

そして、「オレ出産したら、絶対死ぬよ」

たしかに~。絶対ショック死してるね。
ホント、痛みに弱いタイプなのだ・・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2009-06-01 08:54