徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと10分

家をでるまで、あと10分だけど、更新できる?

「シルバーウィーク」って名付けられた連休がやってくるねぇ。
私は土日が休みなんだけど、祭日っていつも微妙なんだよね・・・・。
いつも、休みの前日くらいに、

「あ!、そういえば連休だけど、どうする?」ってな感じに聞かれる。
どうするってさ~。あたしが決めていいの?そいでもって休めるの?

休みたいな~、休みたいな~。でも仕事たまるよな~。
夏休みもお出かけしてないしな~。

今日、聞いてみるか?自分から。いや~小心者はこういうところがイヤね~

おっと、10分!それでは行ってまいります~
[PR]
by hashinaru | 2009-09-15 08:35

トランプ大会

昨日もあった「トランプ大会」。
3人共休みとなると、ゆきすけが必ず~
「ねぇ、神経衰弱やろうよ~」と言ってくる。

私「もう十分、神経は衰弱してるので、お断りします・・・・」

ダ「お、やろう。ハイ、なんちゃんも、ホレホレ♪」

私「イヤダ。これ以上無理です」

ゆ「え~やろうよ~!!ね~!!」

ダ「1回でいいから、ホレホレ!!」

そして、1回では終わらないとわかっていつつ始まるトランプ大会。

嫌いなの、「神経衰弱」。ホント、あたしにとっては「言いえて妙~」(←この使い方正しい?)
なのに、ダンナとゆきすけは好きなのよ。特に、この「神経衰弱」がね・・・・。

終わってみれば、案の定、ダントツにビリッケツなあたしと、互角の枚数な2人。
だったら2人でやればいいじゃ~ん、って思うけれど、それはホレ、
「ダントツにビリッケツ」な人がいないとつまらないらしく・・・・。
いや~ね、人間って。

しかし、ババヌキでは1番にあがり、「運の強さ」を証明するあたし。
世の中って、こういう風にできてるのよ。

ほ~っほっほっほっ♪
[PR]
by hashinaru | 2009-09-13 10:53

いやしんぼ

これって方言かな~。そうだろうねぇ。
あたしは「いやしんぼ」なのだ。

「いやしんぼ」は、あたしの感覚からいけば、くいしんぼうより一段上手。
自分の限界を越えていても、少々胃が痛くても、好きな物なら食べたい!ってところ・・・・。

最近のあたしの胃は、夏の疲れがでているのか、殆ど毎食後胃薬を飲む状態。
キリキリキリ~とくるのです。

なのに~、今もダンナが
「なんちゃ~ん、プリッツ食べていい?」と一応了解をとり、1箱に2袋入っているプリッツの
2袋目に手を掛けたとき・・・・・、

「あれ?もしかしてキミは全部たべようとしているのかい?」とすかさず行くあたし。
ごはんの後、しっかり胃薬を飲んだんけど・・・・。

きっと今頃、あたしの胃は
「トホホホホ~」と呆れていることでしょう・・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2009-09-12 22:39

一眠りして。

ダンナが新聞を読んでいる隣で広告を見ていたら、いつの間にか寝ていた・・・・。
あ、勿論ダンナも寝ていました。
今も読み終わったのかどうかわからない新聞と一緒に、ぐっすりお休み中。

目が覚めると、普段のダラダラ感はなく、
「ヨシッ!今日こそ髪染めるよ!!」とやる気モードな私。
ようやく、よ~やくやる気になったか、あたし!って感じで、シャクシャク準備。

しかし、面倒くさい・・・・・。色々汚れるしね。やっぱり人にしてもらうってありがたいことよね・・・・。
しかも思ったような色ではなく、ちょっとがっかり。
もう気持ち、明るい色がよかったんだけど、ま、しょうがないか。

まだまだやる気が衰えないので、ペディキュアを塗りなおし、パックをし、そして~

久々のブログ更新!!
あぁ、毎回「久々の更新」。人としてどうなの?あたし。毎回問いかけてはいるんだけどね。
ウフフ・・・・。

朝晩はだいぶ涼しくなった鹿児島県。秋風と供に、あたしの心もせんちめんたるじゃ~に~に
ならないように、気をつけなくちゃね・・・・。
[PR]
by hashinaru | 2009-09-12 02:00