徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

内緒の話。

実は・・・・。

サマージャンボ宝くじを買ったのですが、そう。

その、まさかですよ。

実は、まだ見てないんです、結果。

すっかり忘れていました。

でもこういうのって、よく「当たった時の話」にありません?

あぁ、こっそり見て、もし当たっていたらどうしましょう?

とにかく、ダンナは大騒ぎしてその日に会社を辞めて、「日本全国温泉の旅」
に出掛けようと言うのはまちがいなさそうなので、しばらくは内緒にしておいて、と。

私は、どうにか口実をつくり、その当選金を受け取りにいかねばね。
あぁ、その時は、口裏合わせをお願いする事になるかもしれません。
その節は、鹿児島のお土産を詰め合わせていきますので、どうぞよろしくお願いします。

その時の為に、色々と紙に書き出しておいたほうがいいいかしら。
あたしもかなり動揺するだろうしね。

とりあえず、今日、ネットで当選番号をプリントアウトしてみよう。
確かめるのは、そうねぇ・・・。動揺するので、運動会が終わった後にしよう。
[PR]
by hashinaru | 2010-09-26 21:55

野望

今日はお彼岸だったので実家へ。

お参りをしたり、ゆきすけから敬老の日のプレゼント贈呈(心にしみる孫からの手作り
ビーズのブレスレット)が行われ、宴もたけなわの頃。

祖母「ゆきすけちゃん、女優さんになれば?」

孫 「え~、いやだ」

祖母「有名になって、お金をいっぱい貰って、新しいおばあちゃんの家を建ててよ」

孫 「え~」

私 「・・・・・・・」


ここで一句。
お彼岸に祖母の野望、恐るべし。    ゆきすけ 
[PR]
by hashinaru | 2010-09-23 22:25

まつがい電話


「はい」

「もしもし~。ほにゃほにゃさんのお宅ですか?私自治会の体育部の係の者です。」

「はい、お疲れ様です」

「実は今度の運動会の自治会対抗のリレー、20代女子で出ていただけないかな~と
思いまして・・・・」

「20代ですか?」

「えぇ、そうです。どうでしょう」

「あ~、私、40代なんです。」

「あ!そうなんですか。すみません、すみません。失礼しました。すみません」

「いえいえ~」

小学2年生の母親ならば、20代もいるだろうってことなのか、はたまた・・・・。

いやね、ん、も~。

その話しをダンナにしたら一言。

「見てたら、そんな間違いはしてなかったはずだけどね。」

そうね。確かに。

でも、そんなダンナの言葉にあまり腹がたたないのはなぜかしら。
なぜかしら・・・。
[PR]
by hashinaru | 2010-09-20 12:17

クロネコにゃおん

最近、ふらりとやってくる「クロネコにゃおん」
その人懐こさと毛の艶から飼い猫と思われる。

裏のお宅のガレージに「あたしのウチよ」とばかりに寝そべり、勝手口から出てくる私に声を掛ける。

にゃ「にゃお~ん」

私「天気いいねぇ」

にゃ「にゃお~ん」

私「おうちはどこなの?」

にゃ「にゃお~ん」

私「そっか~、なるほどね~」

にゃ「にゃお~ん」

私「じゃぁね。にゃおんバイバイ」

にゃ「にゃお~ん、にゃお~ん」

あたしは【にゃおん】と仲良く話しているつもりだけど。

にゃ「まったりしてるんや。ジャマせんとってんか!!(←なぜか関西弁)」

な~んて、言ってたりしてね~。

にゃお~ん、にゃお~ん。
[PR]
by hashinaru | 2010-09-19 23:25

秋の気配

あんなに猛暑だったのに、朝晩はすっかり秋の気配な今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか?

いやいや、こんなのはただの独り言・・・・。
気がつけば(気がついたフリをすれば)、おっと3カ月ぶりくらい?
みんな、こんなだらしな~い私のことは誰も気にとめてはいないだろう。

しかし月日の経つのってねぇ。

夏休みは終わり、ゆきすけは運動会の練習が始まった。
そして昨日、親子リレーの申込用紙を持って帰ってきた。

まずは、子供の意見を聞かなくっちゃね。

母「ねぇ、親子リレー申し込む?」

娘「え?いい・・・。」

母「いいの?もしかしたら一番になるかもよ♪」

娘「イヤイヤ・・・」

母「ママが一番でぴゅ~っと走ってさぁ♪」

娘「ん~、いいや。」

母「ママは小学校六年間、ずっとリレーの選手だったんだよ!!」

娘「え~そうなの?でもいいや。」

そうか、そうか。

ってなわけで、親子リレーは不参加でと・・・。

残念だわ~、この私の走りっぷりをね~。
ね~
[PR]
by hashinaru | 2010-09-17 23:02