人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

脱毛の話

わたくしの姉がブログでワキの脱毛の話をしていたので、朝っぱらからですが脱毛の話を~。
まぁ、ホントは別に朝っぱらでも、夜っぱらでもいいのですが、女性としては・・・・。ってことで。

私は以前エステで働いておりました。そこでやっていたのは「電気脱毛(ブレンド法)」
細~いディスポーザーと言っていましたが、「針」ですね。これを毛穴に差しこみ~、
高周波を流すんですね~!!キャ~!!
そうすると、毛根がやられるので毛は生えてこない。たしか大体こんな感じだったような。

私もそのサロンでワキの脱毛を致しました。勿論、契約してですね。料金は両脇で36万。
これでも、店長からは「安くしとくな~(←なぜか関西弁)」と言われたのを覚えております。

それはね、結構お財布も痛かったけれど、施術も痛かった。
結構、悶絶する位、痛い時もありました。
同じワキでも場所や毛の状態、肌の状態にもよって痛みが違うんですよね~。

おっと、時間です。続きはまた夜に~。

ということで、夜になりました。

この方法での脱毛は1本1本なので、時間も結構かかります。その分、料金もかかるのです。
ま、ホントは料金なんて、あってないようなものというか、基準ってなんなんだろうといつも
働きながら思っていました。

この方法の脱毛は技術者の腕と、される側の忍耐にかかってくると思います。
痛がれば痛がるほど、脱毛に時間もかかり、処理率も落ちるのです。
私はそれをわかっていたので、耐えました・・・。
スタッフも腕が良く妥協は許さない為、容赦しませんでした・・・・。

そして脱毛してから15年。今でも私のワキはツルツルです。
年に2回ほど自分のワキを見るかもしれませんが、見ないかもしれません。
その時、両脇に1本づつ細~い毛があったりします。でもそれさえもない時があります。
夏だって冬だって、同じです。楽チンです。
素晴らしいです。でも年を重ねると、なかなか人様の前でワキが見えるような服を着ることが
なくなってきたことは残念です。あぁ、私のワキはこんなにツルツルなのに~!!

お金はかかったけれど、脱毛に関しては後悔はしていません。
どうですか?経験してみませんか~?
by hashinaru | 2010-12-02 08:33