人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

THE わたくし

わたくしとつきあってかれこれ37年。イヤになることはしばしば。でもわたくしなのでおつきあいは永遠にゃり・・・ε-(´・`)。
わたくし、いわゆる几帳面といわれるA型ですが、もちろん全てそうではありません。そう、変なところに几帳面が発揮されるのです。

例えば家を出る時、どんなに急いでいても部屋はきれいにしていかないと出掛けられない。なので、リモコン類が一つでも所定のかごからでていてはいけないのです。こたつのフトンも綺麗に広がってないといけません。スリッパも揃えて、ソファーに置いてあるゆきすけのお友達もみんな座らせて、ゆきすけのおもちゃ類を最後にもう一度チェック。そして出掛ける前にトイレに入ると、あぁ、予備のトイレットペーパーが使われている・・・・。それも補充して、ベッドを見ると、ぎゃ~!!きれいにしていたのにゆきとすけダンナが出掛ける前にゴロゴロ二人で遊んだらしき形跡が!!それも手早くきれいに整え、そしてもう1度戸締り火の用心を確認・・・。
・・・なので、わたくしは家をでるのが家族より大幅に遅れるのです。
急いでいる時はこんな自分が本当に恨めしい。
わたくし・2が「いいじゃん、それくらいさ~誰か来ることなんてないんだしさぁ~┌┤´д`├┘」
わかってる。でもわかっていても、やらずにはいられない。いられないんですっ!!

でもね、大掃除、やり残したところはい~っぱいあるのさ。これがバランスってやつですね。ふぉふぉふぉふぉヽ(´▽`)/
by hashinaru | 2006-01-06 14:44