人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

お年頃

最近、白髪が増えたな~。いや、前から白髪は多い方だったけど、でも見えないところに多くあったよ。しかし、出産後ガバッと抜けてからは、生え際だの、分け目だのにぴょこぴょこと・・・。以前は「抜いちゃだめですよ~」な~んて言っていたのに、今では仇のように抜いてる私。

もう少し若かった頃は、笑うと下がっていた目じりも、今は笑わなくてもさがっていることを最近になって発見。ゆきすけの肌をさわると、ほんとプリプリってこういうことよね~と実感ε-(´・`) 。

以前にも増して涙もろくもなった。昨日、朝の番組で成人式をとりあげていて、そこで還暦から数えて20年という80歳のおじいちゃん、おばあちゃんのお祝いをしていたんだけれど、おばあちゃんが「明日、明日って忘れないようにしていたの。すごくうれしい」という言葉にポロリ。おじいちゃんの「一番大切なのは平和、2番目は健康、3番目は年金」と言えば、一番大切なのが平和って、すぐにはでてこないよと、またポロリ。
「動物もの」や、「初めてのおつかい」などになると号泣するので、最近は見ないようにしている。

お年頃だねぇ~ヽ(´▽`)/。
by hashinaru | 2006-01-11 16:08