人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

ヘルニア国物語

月曜日、彼はMRIを撮りに行き、決定的な宣告をされた。「やっぱり椎間板ヘルニアです。」
腰の痛みより坐骨神経痛の痛みの方がつらいみたいなので、私の中ではまだヘルニアにはなっていないんじゃないか、もしくはちょびっとでてるくらいな予想だったのに、現実は2箇所ポコッと出ていたらしい。でも幸いにも、出ている部分が丸くなっている事と、神経との間にまだ少し隙間がある事で腰の痛みがでていないとのこと。先生からは、「週に1回くらいブロック注射をしていきましょうか」とか、「後々は手術ということも・・・・」な~んて言われたので、私もかなりどんより。
が、しかし、どんよりしていても仕方ない。一丸となってヘルニアに立ち向かうのだ!!日曜日の温泉電気風呂、グルコサミン、コンドロイチンは勿論の事、私が買ったスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの本におまけでついていた小さな水晶が「悪いところにあてるといいですetc」と書いてあったので、それを腰やお尻にコロコロすると、彼も「すごい!いい感じ!」と言うので水晶コロコロを寝る前にやったり、腰痛持ちの彼のお父様へ電話で相談すると、2日後「腰痛の本、低周波の機械、ゲルマニウムの貼るヤツ、そして一六タルト」を一式送って頂き、お風呂からあがるとそれらで、ナースわたくしが早速治療。そして極めつけは、彼の愛した2ドアクーペの愛車ともグッバイ。姿勢がつらいらしい。思えば燃費も悪いし、税金だって高いし家計にもつらかったわ。次の車は愛着も何にもない中古の軽。夫婦ともども軽の「軽軽夫婦」。チビッコ夫婦ですもの、これでいいのさ。あれ?こういう我が家の状況。もしかして・・・・
そう、我が家は今、まさしく「ヘルニア国物語」あたしゃ、がんばるよ。絶対治しちゃる!!鼻息荒い最近のわたくしです。
by hashinaru | 2006-03-08 15:52