人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

よく言われること・1

「どこかでお会いしたこと・・・ありましたっけ?」そう言われたのは昨日の事。宗教雑誌を薦めに来た女性に言われた。「いえ、違うと思います。よく言われるんですけどね~」そう、よく言われるこの言葉。ある時は友達、ある時は友達の姉妹、またある時は知り合いの奥さん、服屋の店員、学生時代の先輩・・・。そう、こんなのもあった。
「♪♪さん、鯉に似てますよね」「・・・・・!!!!・・・・・。」鯉。まぁ、人面魚って騒がれた鯉もいたくらいだから、その逆がいてもおかしくないかもしれないけどさ。人が魚に似てるっていうのはどうよ・・・・。でも鯉がいるとじっと見てしまう。「これに似てるって言われた、あたしってば一体・・・・。」ってな具合に。あぁ、あまり深く思い出すのはやめとこう。

しかし、似てる人ってそんなにいるものなのかなぁ?会ってみたい、是非。
どこにでもいる顔で終わらせたくない私なのだった・・・・。
by hashinaru | 2006-05-14 01:19