人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

恒例のバトル、始まる。

暑くなってきました。梅雨に入りジメジメ感が加わってきたせいもあり、夜寝る時はエアコンを入れたりするわけですが。私としてははっきり言ってまだまだ我慢できる範囲。まだ6月だよって感じだし。でもダンナはアツアツ星人だから扇風機をかけるときも首振りじゃなくて直当てだし、夜エアコンのタイマーが切れてからの寝汗は凄い・・・。そして私が目を覚ます位の声で
「あ、つ~。暑くないか?」と夜中にも関らず寝ている私に同意を求める。ゆきすけは何も言わずスピスピ寝ているけれど、「ゆきすけも汗をかいている!」とエアコンをつける方向へとしむけるダンナ。イヤ別にいいのよ、そんな時はつけてもさ。だって、ダンナの腕や短パンから出ている足を触ると汗でじっとりぬれてるんだもの、びっくりするよ・・・・。私は代謝の悪いサラッとさんだからホントになにゆえ、腕のあたりから汗が・・・・と思ってしまう。
まぁ、私がタオルケットの包まって我慢すればいいことなんだけど、度が過ぎるようでは困るし。さむさむ星人の私としてはこれから夏に向けて、アツアツ星人といろんな場所でエアコンのON,OFFバトルがぼとぼちはじまるわけです。ま、これも毎年恒例なので負けなくってよ。私には地球温暖化という強い味方の言葉があるのさ。
by hashinaru | 2006-06-28 16:06