人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

祝・おはしデビュー

遅いのだろうか、どうなんだろう。今日、ゆきすけは「お箸デビュー」をした。「エジソンのお箸」っていう補助付のお箸を買ったんだけれど、これがよくできているのか、ダンナが「これこれこうで・・・」と説明するとあっという間に、お箸を使うことができた。すごいぞ、ゆきすけ!!使いたがらなかったら、これまた困るな~と思っていたけれど、上手に使いこなす姿に夫婦で感動し絶賛したせいか、楽しくそして得意げに最後までお箸で食べた。できるとなると何でも挟みたくなるのが人ってものかい?タオルにランチョンマット、最後は私の鼻まで挟んだよ・・・。
「明日の朝も、お箸で食べるよ!!」と意気込んでいた。イヤイヤ、めでたい。
思えば、私自身がお箸の使い方がなっていなくて1年位前に「しつけ箸」なるものを購入し、なんとかかんとか使えるようになったので、ゆきすけにはこんな思いはさせたくなかった・・・・。なので、今日も最初はダンナにお願いした次第。もちつ、もたれつ。あれ、この使い方はOK牧場?

ちなみに、ダンナは世界を制するために左手でもお箸を持つ練習をしたそうで、これまた得意げに左手でも上手にお箸を操っておりました。
祝・おはしデビュー_d0022756_162632.jpg

by hashinaru | 2006-07-19 21:42