人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

もしもの話

今、UCCの懸賞でポルシェ当たるっていうのがあって、それにこの前インターネットからダンナが応募した。これに当たると1年間は売ったり、譲ったりっていうのはだめらしい。
ねぇ、ねぇ、もしもだよ~、そのポルシェに当たったら~
ダ「1年間、キレイに乗ってその後売る。」
私「どこにおくの?雨ざらし、日ざらし号にするの?」
ダ「もちろん、青シートみたいなのを買ってきて車庫を作って~、そこに入れるのよ」
私「・・・・。ポルシェを?もうさ、1回も乗らずに1年後売買って事でお金持ちの人に預けちゃうって契約すればいいんじゃない?乗ってたら、絶対傷つけるし、もったいないよ~」
ダ「ポルシェはそんなに価値は下がらないし、元々はタダなんだから半額になってもいいじゃん」
私「でもさ~ガソリンだって、グビグビだよ。ムリ、ウチではムリだね」
ダ「いいじゃん、1年だけだしさ~」
私「でもさ~」


応募したものの、欲しいとはいっていたものの、もしも当たってしまったら、困る事もあるよねぇ。
ちなみに私は「サイクロンクリーナー」に応募した。これは当たっても、ちっとも困らん、どころか万歳~だな。
でもやっぱりドラム式の洗濯機、あれがいいねぇ。もうそろそろ、やばそうだし。
ポルシェよりも、サイクロンクリーナーが当たりますようにと祈る妻なのでした。
by hashinaru | 2006-07-25 23:08