人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

ゆきすけ、プールへ行く

ゆきすけのリクエストにお答えして、昨日はプ-ルへ行った。温泉施設内にあるプールで、対象は小学校低学年とその親、そしてお年寄り?って感じのやさしいプール。プール内にジャグジーあり寝湯あり打たせ湯あり、滝あり、そんでもって子供は軽~く流されるプールって、想像つくだろうか・・・・。でもなかなかこれが楽しめた。でも今日になってわかった事だけれど、私達夫婦ほど、ゆきすけは楽しくなかったようだ・・・・。「やっぱり海がいい」そうで・・・・。
海か~。海はいいよね。海は広いな、大きいな~。でも危ないな~。
1歳で初めての海、ゆきすけは海へ向って突進。2歳の時は浮き輪に入りコレでもかって言うくらい遊んでいた。子供って潮溜まりでパチャパチャじゃないのかい?理想と現実は違うものだ。
3歳の今年はいったいどんなことになるのだろう・・・・。あぁ、恐ろしいよ。

恐ろしいといえば、昨日プールに入った=水着を着たわけで・・・・。周りの毒にならないように素早く胸上あたりまで水に入り、プールから上がるときはゆきすけの手を握り、素早く更衣室へ。周りは思うほど見てはいないだろうけれど、やはり自分自身が1番恥かしいのだ・・・・。
あぁ、こういう時だけボ~ンぎゅ~ってな風になれないもんだろうか。
とりあえずあと何回かは毒をふりまかなくてはいけないようだね・・・・。
by hashinaru | 2006-08-07 22:30