人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

初・お泊り

どういう風がゆきすけの中で吹いたのかはわからないが、おばあちゃんの家に泊ると言い出した。前にもそんな事があったけれど、寸でのところで、「やっぱり帰る」と言ったので、今回もそのパターンだと思っていたけれど、今日の決意は固いらしい。あんまり、脅してもいけないと思ったので、「じゃぁ、おばあちゃんの言う事聞いてね。明日の朝、迎えにくるからね」とさらりと言って、一人帰ってきた。たまにはこういうのもいいなと思っていたけれど、なんだかなんだか物足りない。玄関の鍵も久しぶりに自分で開けたし、この時間に「おかあさんといっしょ」をつけていない不自然さ。ゆきすけの寂しさを心配していたけれど、寂しいのは私だけだったりして・・・・・。

ま、初めての事なので、とりあえず山場は寝る頃かな。「帰りたいと言ったら迎えにくるから」といってあるので、その頃まではどうなるかわからないね。おすそ分けで持っていった「餃子」を狙っている彼女のことだから、それを食べるまではぐずる事はないだろう。

初めてのお泊り、どんな事になるのやら。おばあちゃんが1番びびってるな、きっと・・・・。2人ともがんばれよ~!!
by hashinaru | 2006-09-06 16:37