人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園を見学に。

連休がようやく明けて、午後からまだ募集をしているという幼稚園へ見学しに行った。
結局、保育園への入園決定が3月の半ばにならなければわからないということがネックとなり、延長保育をしている幼稚園を選ぶことにした。もし保育園に入れず、幼稚園もはいれないなんて事は絶対さけなくてはならない・・・・。
当然、一般的には願書はもう出されていて、制服の採寸も終わっている・・・・。
幼稚園の先生は「3月の初めくらいまではいらっしゃいますよ~♪」との事だったけれど、改めて考えの甘さを痛感・・・・。

見に行った幼稚園は仏教幼稚園。「見せ場をつくる幼稚園という内容ではなくて、子供にいろんな事を体感させる幼稚園です。」との事。親が見て喜ぶものより、子供がやって楽しいものということで、いわゆるマーチングをしたり、発表会の為の~という事に重きをおいていないらしい。学芸会らしきものも、そのテーマのひとつの役の気持ちをそれぞれ思ったように演じるとか。

絵や工作をとにかく沢山するということや、広い園庭、延長保育、園の方針がよかったので、ここに決めることに。ハ~。モヤモヤが消えてだいぶ楽になったよ・・・・・。

あとは書類を書いてGO GO~!!そんでもって仕事も探すぞ~!!お~!!
by hashinaru | 2007-01-10 16:29