人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

最近の私・2

ゆきすけは8:30頃幼稚園に到着。
その帰り道、我が家のすぐ近くにある神社に寄って、お参りするのが最近の私の日課。
この神社、ここいらではかなり大きい神社で、階段は300段を超える、高~い所にある
神社なのだ。

上まで車で行けるけれど、神社はやっぱり階段を登っていかないかんでしょう。
それに、この階段の両脇に木々が生い茂っているのだけれど、それが素晴らしい。
上を見上げると木々が重なり合い、とても美しいのだ・・・・・。
そこにある全てのものが、この神様によってきっと守られているに違いない。

300数段の階段を上った後、手と口を清めお参り。
この清清しさったら、やめられないね・・・・。

ちょっぴりのお賽銭でで申し訳ないとは思いつつ、それに見合わないお願いをする私。
清清しさと少しばかり遠くなってきたけれど、そんなこんなで神社を満喫。

最初の頃、甘やかされた太ももはビリビリしていたけれど、最近じゃかなり鍛えられた(?)
これぞ、一石二鳥。

ゆきすけの幼稚園の行事も一段落したので、本腰入れての仕事探しが始まる。
仕事も決まって欲しいけれど、毎朝の日課も捨てがたい今日この頃であります・・・。
by hashinaru | 2007-05-25 23:19