人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

いとこが欲しい。

最近、ゆきすけはいとこが欲しいらしい。
同じクラスにいとこ同士の子がいて、それが羨ましいようだ。
ゆきすけのいとこといえば、1番近くて高1のお兄ちゃんだもんねぇ・・・。
いくら優しくてもかっこよくても、大きすぎるらしい。

ゆきすけに「いとこができるためには」を説明し、その候補者全員をあげてみた。
すると「いつなの?」と聞かれた。
「いつかはわからないなぁ」と言うと、なんと鼻をヒクヒクさせながら涙をポロリ・・・・。

あぁ、いとこがそんなに欲しくなったのかい?
こう言っちゃなんだけど、姉妹でなくてよかったと内心ホッとする私。
姉妹が欲しいってこういう風に泣かれると、きっと困るよな~。
こういうことを泣いて頼まれるっていうのは辛い。
季節柄、サンタさんにお願いするとかね~。

ハハも一緒にお願いしてあげよう。
ゆきすけが欲しがっている間に、いとこが生まれますように・・・・。
by hashinaru | 2007-11-27 16:58