人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

個人面談

今日はゆきすけの個人面談の日。最初の年は「幼稚園で個人面談?」って思ったけれど
いやいや、これは大事なのだ。ゆきすけの幼稚園での様子を月に1度連絡帳に細かく書いてくれたり、時にはTELをかけてくれたりするけれど、なかなか先生とじっくり話しをする機会はないのだ。
ゆきすけの幼稚園での様子は、「幼稚園ではお片づけもお話しを聞く態度もいいですね~。お友達のいいところもとても褒めてくれています」

そうか・・・・。幼稚園ではいい子なのか。いや、いいのだよ、それで。その分家で発散していると思えば。
しかしこの「褒め上手」、これは家でも発揮されている。なので親の私やダンナもゆきすけからいい思いをさせてもらっているのだ。「褒め上手」はダンナ譲り。あたしもそりゃ~当初(?)は色々と褒められたものだ・・・・・・。今はそこそこ、「褒め殺し」。一緒に住んでいると、そういう事がうまくなかったあたしもソコソコになってきたような・・・・。

とりあえず、ぼちぼち新しいクラスに馴れて、元気に遊んでくれればいいな~。
by hashinaru | 2008-04-22 23:39