人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ペンペン草日記

teuteku.exblog.jp
ブログトップ

お宅拝見

今日は以前お隣に住んでいた方の新居を「お宅拝見」

新築ばい・・・・。いいねぇ、新築。いいねぇ、マイホーム。
彼女は「まだ、玄関のタイル1枚分くらいしか自分ちのものじゃないんだけど」
と謙遜していたけれど、なにをおっしゃいます~。

我が家もゆきすけが来年は1年生。学区のこともあるのでここが決め所なのだ・・・・。
あぁ、どうすればいい?11月頃には小学校のなんちゃらかんちゃらもあるみたいだしね。

そのわりにはモデルハウスなんかも見に行ったことがない私達。
彼女にも「これからモデルハウス巡りですね~」と言われた。
そろそろ真剣に考えなくてはね・・・・。動かなくてはいけないのだ・・・・。

ゆきすけも「ねぇねぇ、あたしは何小学校にいくの?」なんて聞いてくるし。
年長さんともなれば、お友達同士でそういう話がでてくるみたいだ。

家の話しをしていると、夜ってこともあり結局結論のでないまま寝ちゃうんだよね。
車を購入するかどうかなんて話しはすごく真剣なのにね~。

この機会に今夜は家の事、真剣に話あってみるか~!!
by hashinaru | 2008-07-05 16:44